子の身長 | らばのブログ

らばのブログ

小学生の双子&幼稚園児の息子たちがいます☺︎

スポ少や療育についてなど色々書いていきたいと思っています。

長男と次男は一卵性の双子なのでそっくり


性格は違うけれど、

見た目はもちろん運動神経や頭の良さなんかもだいたい同じだ。

ここから努力次第で差が出てくるのだろう。


そんな2人だけど、実は身長と足のサイズは全然違う。長男がミニバスをやっているからではないと思う。

なぜそう思うかというと、長男は身長を伸ばそうと思って伸びたからだ。


色々な考え方があるとは思うけれど、長男は伸ばす方法を試した結果伸びたのだ。

元々2人は生まれたときから小3までは全く同じ身長&体重&足のサイズだった。


だけどそこからが違う。


次男も年齢の平均より大きい方だと思う。

145センチくらいで足のサイズは24センチだ。


長男は155センチあり、足のサイズは25.5センチある。


私も身長は低くない。だけど足のサイズはそろそろ次男にも越されそうだ。

今の子どもは足が大きい、そして膝下がながい。

フィギュアで例えるならみんな浅田真央のようだ。

伊藤みどりな私はそれがいったいいつからなのか不思議で仕方ない。



今朝は三男が花粉症っぽかったので耳鼻科に行ってから幼稚園に行く予定だった。

だけど耳鼻科で大騒ぎする三男に疲れてしまい、心がぽっきり折れてしまった。

幼稚園へ行く気力も体力もなく、そのまま2人でマックへ行き、テイクアウトして公園で食べた。いいお天気で暖かく気持ち良かった。


公園の梅の花は満開を過ぎていて、もう春なのだと思う。

春になったら年長さんだ。

とても気が重い。


成長が遅れててもいいじゃない

可愛い我が子に変わりはないわ

なんてキュートな笑顔なの‼︎

あんなに大騒ぎするなんてDr.もびっくりよBaby


そんな風に思えたら。


この憂鬱さが梅の花と一緒に散ってしまったらいいのに。