セザンヌと100均と西松屋 | 好きに書く。

好きに書く。

愛犬のグッズや私の小物を作ってます♡
ハンドメイドより手芸用品を買うのが趣味になりつつあります(笑)
買い物日記など、好きに書いていきます♫

昨日は母に面会してきました。
(老健でお世話になっています)

母の服が…丈が短いとのことで、買いに走りました滝汗
身長147㌢でLL着てますが…またお腹が肥えたわね。

近所に激安店があるので、とても助かっています。
昨日もそのお店で、トップス5枚、ズボン2枚、購入。
ズボンがね~なかなか良いのが無いのです。
リハビリ用のズボンは入荷してもすぐに売れてしまうようで、いつもサイズがありません。昨日なんてSサイズ1本しか売ってなかった…

お腹が出てしまうとのことだったので、丈が長めの物を選び、内1枚は3L、内1枚はMサイズ、他は2Lとバラバラになりました。
Mサイズのは、超Big Tシャツと書かれていて、2Lと重ねても身幅が同じだったのと、首周りも広めだったので試し買い。
コレが良ければ、結構たくさん買えます。(580円というお値段も含めて笑い泣き)


買ったまま持っていき、老健の部屋でタグを外して名前付けしたので、画像は無し。



父を誘ったので、空き時間ができて…
色々寄ってきました。
買った物の一部📷

西松屋で70サイズのロンパースを買いましたおねがい
愛犬用にリメイク予定ですてへぺろ
夏物半額で300円ちょっとでしたイエローハーツ

ダイソーで布用デコパージュ糊と、デコパージュ用に塗装用の筆を買い足し。この糊は初購入です。
色々種類は持っているのですが、布用は使ったことがなくて、たぶん洗濯OKなのだろうと思うので、試してみようかとルンルン
右のシールは型紙整理用ですニヤリ


久々にセザンヌを購入星
安価ですが優秀ですよ~
最近はパケも少~し可愛くなりましたね笑い泣き

口紅が全滅してしまったので、何か買っておこうと思っていて、時間ができたから物色ブルーハート
いつもなら色々調べてからにするのですが、最近は外出時マスクが手放せないので、口紅ほとんどつけないのです…
なので、テスターの質感と色だけで、決めました。



もう1つは下地。

混合肌なので年中無休で皮脂テカ防止下地を使います。
でも最近は混合肌の乾燥部分も酷くなってきてて、日によってはテカテカになるはずの鼻頭がカサカサ化してしまっていたりと…なかなかムズカシイお年頃なのですガーンw

テクスチャ的には良さそうだったので、試し買いです。

本当は普段用にBBクリームを買おうと思ったんだけど、(お手頃価格の)良さそうなやつが見つけられなかったハートブレイク
BBクリームはドクターシーラボのが合うとわかってしまっているので、そこそこのお値段するならそっちを買っちゃいたいのです。

もうちょい安ければなーキョロキョロ
定価だと3800円くらいだったと記憶しています。

昔はギトギトになっちゃって使えなかったんだけどね。
だいぶ乾燥が進んだようです…




ツルハで買いましたイエローハーツ
ツルハには愛犬がギリギリ食べられるガムがあるので、それも調達ウインク
楽天のポイントつくし、Edyも使えるし。近所になくなってしまったのがとても残念。
まぁこの店舗も遠くは無いのですがね…


ダイソーでは最近発売されたレンジフードに掛けるフックとか、吸盤式フック、歯ブラシスタンド、シュレッダー鋏(300円ショック)なども買いました。
ダイソーの刃物はハズレが多いので…使ってみてから書きたいと思います。



母用に買った3Lの型紙、作ってみなきゃなー!