土曜日、ナカムラ便が到着~
布帛系はこんな感じ
水通ししましたが、フンワリ系ではなく、シッカリ寄りです。
薄くもないしスケスケでもないけれど、ダブルガーゼ特有の透け感はあるタイプ。
シーツかガーゼケットにしようと思います。
その下はシルク混。
少し見てみたけど、商品画像からのイメージと相違無く、ザックリとした黄みの強い生地。
シルクっぽさは無いかも…
目的のものには使えないかもしれない。
私が買う時、すでに残り2だったので、もう完売しました。
左下はポリエステル生地。
ワイドパンツにできたらと買ってみましたが、
ワタシ的には、服向きでは無かったな~といった感想。
ちょっとガサガサしていて、ワイドパンツやガウチョパンツにしたら擦れて音がしそうです。
厚みはさほど無いけど、透け感も気にならない程度。
生地質的にはカーテンとかカバー類の雑貨向きかなって感じてしまっていますが、今一度睨めっこして考えてみます。
少し太目の糸がホツレてくるタイプ。
キャラ生地は既に持ってるやつ。
愛犬のお食事処マットにする予定。
右上も既に持ってるやつ…
お食事処マットの裏面にしちゃおうかな?
それでも残りは十分出るもんね。
右真ん中はダブルガーゼ。
未開封なのでノーコメント。←
右下はナイロンオックス。迷彩柄です。
教えていただいたとおり、濃い色です。柄が目立たずワタシ的には良い感じ
お次は『裏パイル』ニット
紺の方が幅40cm広いです。
厚みも紺の方が厚く、テンションは低め。
濃ピンクの方は、うまく色が出せず…
薄くはないピンクです。
こちらは一瞬ガーゼ裏毛かと思ったほど、ホワホワしてテンションも高め。薄くはないけど厚くもありません。
水通し前の生地感なので、また使う時に改めて書きます。
スパン入りのようにピシッとはしませんが、戻りも悪くないのでリブ代わりにも使えそうです。
でも、身生地にしたいな。
あとは副資材。
オマケ…3連続で同じグログランリボンが入ってきたよ
私の購入品に合わせやすいと思われているのか?
推しの商品なのか?
売れなすぎてて捌いてるのか?
ゴムはパンツ用に、3㌢と4㌢を購入。
3cmの方はカラーゴムの商品名で、カラー名はオフ白だけど、結構黄みが強くてアイボリーな感じです。
4cmは黒を持ってるけど、やっぱり白も必要だなと。
金のDカン&ナスカン。
Dカンには本金メッキの記載があります。
他のサイズを持っていてとても気に入っており、サイズ違いも買っておきたくて今回GET。
やっぱりとても綺麗なので、リピする予定です。
ちょっと高いけれどね…
ナスカンには本金メッキの記載が無くて、商品画像は綺麗だったので試し買い。
パッと見の現段階ではDカンと合わせて使えると思います。
でももしかしたら…ビミョーーーに色が違う気も?
昼間に今一度 見比べてみます。
Dカンは黒銀も買いました。
黒銀はカシメしか持ってなくて、色は気に入っていたので、とりあえずストック。
締日ちょっと前にアップされたファスナーも試し買い。
茶色しかなかった&売り切りっぽいです。
ちょうど手持ちの型紙に38cmファスナー使用のバッグがありまして、サイズ指定か調整をお願いして買おうと思っていたのです。
広幅でバッグや厚地向けタイプ。
コイルは5コイルかな?
端がほつれています。
定番で販売されている玉付きファスナー等は、端のホツレとかもほぼ無いのだけれど、売り切りの3本100円等はホツレてるのが結構あります。
ま、どうせ縫い隠れるのだから、大丈夫です。
気になる時はホツレ~ヌ塗ります
最近、ナカムラさんでも厳選した買い物ができるようになってきたと思っていて、たとえ少量の買い物でも届いた時の満足度は高かったのです。
今回は何か…イマイチだったな。
目利きがレベルアップしてきたと思っていたけど、自惚れだったようです
残念!









