キムカツ(とんかつ)って知ってますか? 
先日『ぷっすま』をみていると
なんとも美味しそうなカツが出てきた。(@自宅)
なんと、0.03mmのスライス豚肉を25枚重ね、トンカツにするそうな。
これは作ってみるしかねぇ!
次の日
D キムカツ(とんかつ)知ってる?
R 知ってる!てか、昨日テレビで見て食べたいと思ってたとこ!
D ならキムカツにチャレンジしよー!
キムカツ(トンカツ) lover-d風レシピ
キムカツの材料(2人前)
キムカツ1
豚バラ肉・・・400g
卵・・・1個
小麦粉・・・少々
塩・・・少々
こしょう・・・少々
パン粉・・・たっぷり
キムカツの作り方
1.肉を一枚づつ重ねる(本物のキムカツ:25枚) 厚すぎるので12枚
キムカツ2
キムカツ3
2.塩・こしょうして、小麦粉→卵→パン粉(たっぷり)の順に衣をつける
キムカツ4
キムカツ5
キムカツ6
3.低めの油でじっくり揚げる(キムカツ:8分)
キムカツ7
4.2分間むらして完成
キムカツ8
キムカツ9
今回は、大根おろし+だし醤油+柚子の絞り汁で頂きました
キムカツ10
D どう?
R おいしぃ~
通常のとんかつより柔らかくて美味しいよ!
試す価値アリだ!