昨日、Reiさんと観ていたテレビで麻婆豆腐が映った。

俺とReiさんは目と目で通じ合うかすかに色っぽい間柄だ。


D:『うまそうだなぁ』
R:《゜゜》ノ 食いてえ!イヤッホーィ!』
D:『そんなに食べたいの?』
R:『ぶん。ぶん。(顔を縦に)』
D:『仕方ないなぁ!じゃ、明日マーボー麻婆豆腐にしよか?』
R:『キャモン!豆腐!キャモン!』

麻婆豆腐

材料

豆腐・・・2丁
豚ひき肉・・・200g
白ねぎ・・・1本
にんにく・・・3かけ
しょうが・・・(ねりタイプで5cm)
醤油・・・50cc
豆板醤・・・25cc
ラー油・・・好みで
山椒・・・好みで
サラダ油・・・適宜
ガラスープ・・・700cc
水溶き片栗粉

作り方

1.(下ごしらえ)にんにく、ねぎを刻む
2.フライパンにサラダ油をひき、細かく刻んだニンニク、と生姜、ねぎ(半分)を炒める。
3.炒めた(2)にひき肉を入れ炒める。
4.(3)に軽く塩・コショウをふり、豆板醤を入れ炒める。
5.(4)に豆腐を入れ、ラー油、山椒、醤油を入れ炒める。
6.(5)にガラスープを入れ煮立たせる
7.(6)に残りのネギをいれ水溶き片栗粉を入れ完成

器にもって、最後にラー油をたらして完成!

D:『どう?』
R:.:*(゚゚)゚・*:..
D:『そんなに美味しかった?』
R:━━(゚゚)━━!!
D:『なんか喋れよ』
R:ヽ( )人()人( )ノ

D:_| ̄|○ 

すいません、こんな彼女で





(((( ;゚Д゚)))
(((( ;゚Д゚)))
(((( Д゚)))

皆さんこんばんわ、彼女のReiです・・・。

写真・・・麻婆豆腐の写真・・・


間違って、全部消してもーた・・・

ひーん!

やってもーたー!



こんな僕に愛のランキングクリックを・・・(涙)

僕の彼女が作家デビューします