mabo 
D:今日はリベンジするぞ!
 
R:なんなの、いきなり。
 
D:こないだreiが写真消しちゃっただろ?
 
R:あ、まーぼーどーふ?
 
D:そうだよ。
 
R:リベンジ?
 
D:今日は食べたくない?
 
R:めっちゃ食べたいに決まりまくりまくりすてぃじゃんか!
 
D:じゃあ、今日は手伝ってね。
 
R:よろこんで!
 
 
再びレシピ。
 
 
麻婆豆腐
 
材料
zairyou
 
豆腐・・・2丁
豚ひき肉・・・200g
白ねぎ・・・1本
にんにく・・・3かけ
しょうが・・・(ねりタイプで5cm)
醤油・・・50cc
豆板醤・・・25cc
ラー油・・・好みで
山椒・・・好みで
サラダ油・・・適宜
ガラスープ・・・700cc
水溶き片栗粉
 
作り方
 
1.(下ごしらえ)にんにく、ねぎを刻む
2.フライパンにサラダ油をひき、細かく刻んだニンニク、と生姜、ねぎ(半分)を炒める。
3.炒めた(2)にひき肉を入れ炒める。
4.(3)に軽く塩・コショウをふり、豆板醤を入れ炒める。
5.(4)に豆腐を入れ、ラー油、山椒、醤油を入れ炒める。
6.(5)にガラスープを入れ煮立たせる
7.(6)に残りのネギをいれ水溶き片栗粉を入れ完成
1
2
3
 
器にもって、最後にラー油をたらして完成!
 
D:どう?
R::*(゜゜):.
D:そんなに美味しかった?』
R:━━(゜゜)━━!!
D:なんか喋れよ
R:ヽ(゜ )人(゜゜)ノ
 
D: _| ̄|○ すいません、こんな彼女で