優しさは、あと少しの勇気とあと少しの相手を信じる気持ちで出来上がるわ。
あと少しの力を養うには、自分にOKを出してあげればいいの。人は変われるの。
ただ、そのきっかけを見つけられないだけ・・・
きっかけは思いもよらないところで待ってるの。恋も一緒よ
ドキドキ

 

 

読者からの恋愛相談

私は、昔から男性にあまり興味がなく、飽きっぽいこともあって恋愛が長続きしません。

 

20代の頃は性欲が旺盛だったため、男性数人とおつき合いし、同棲も経験しました。

 

でも、その同棲相手と別れて以来、世の中は社会的にも家庭的にも男尊女卑という気がして、そういうことも嫌で、この丸10年恋愛をしていません。

 

「結婚は機会があればしたいんだけど~」と表向きには言っていますが、正直に言うと、私はこの10年もの間、孤独が大好きで、結婚もしたくないし、子どもも欲しくないのです。

 

ほとんどの女性は、恋愛至上主義なのに、こんな私は変なのでしょうか。

 

それに、私は物欲もなく、ブランドものなどにもまったく興味がありません。

 

彼氏にもらったとかいうブランドのバックや貴金属、おしゃれな服を見せびらかしている女性が信じられません。

 

だから、普通の女性との会話も合わず、人によっては私の性格は男女共に敬遠されます。

 

私はこのままの自分でもいいと思っているのですが、私の考え方は不健全でしょうか。

 

 

 

舞亜からのアドバイス

あなた、あたしとちょっと似てる。
 
思い込んだら、それが絶対みたいなところが。
 
とかなんとかいって、子どもを産んでもあんまり変わってないんだけど……。
 
あたしもこれから先、結婚は考えていない。
 
気楽な生活がいい。
 
ま、いい人がいたら、おつき合いはするけれど。
 
言ってみれば、恋愛は趣味みたいなもん。
 
たしかにね、あなたが言うように、結婚すると女性が大変である場合が多い。
 
家事も育児も女の役目って思っている男ばかりだから。
 
それも考え、結婚はもういいかと思っていたりもする。
 
旦那の世話をやく時間があるなら、仕事したいもん。
 
でもさ、今はそう思ってるけど、そのうち考えが変わるかもね。
 
いろんな不都合を考えても、それでも結婚したい男が現れるのかも。
 
不都合なことを、案外、幸せに思ったりして。
 
そうなったら、そうなったでいいんだけど。
 
あなたもさ、そういう風に考えればいいのに。
 
あなたには、そういう緩さが欲しいところ。
 
なにしろ、自分が楽になるよ。
 
幸せは人それぞれ。
 
一万人の人間がいたら、一万個の幸せの形があるんだと思う。
 
だから今、自分が信じている幸せを大事にするのでいい。
 
そこに他人の意見や世の中の常識は関係ない。
 
絶対に正しい幸せの形もなければ、絶対に間違っている幸せの形もないんだしね。
 
そこで……あなたにご忠告。
 
普通の女の子と話が合わないって言うけれど、それはたぶん、あなたが彼女たちの幸せを間違っていると思っているからじゃないのかな? 
 
だから、彼女たちのすべてを認められないんじゃないかな?
 
目指している幸せは違っても、どこか一カ所でも共感できるところがあればいいじゃん。
 
友だちはいたほうがいいよ。
 
自分と違う友だちは大切。
 
なぜなら、自分とまったく違う人間と向き合うことは、自分がどういう者か知るためのヒントになったりするんだから。
 
それだけ頭の隅にでも入れといて。

 

 

恋愛」には、決められた「答え」のようなものはありません。
だから自分の思い通りにはならず難しいものであると思っているの
メモ
お悩みの女性たちに、身も心も元気になり、キレイになって
ステキな「
恋愛」をしていただきたいわラブラブ

 

 

舞亜へのお便り待っています。

無料メールカウンセリングはこちら

 

〔追伸〕
自分への手紙を書いたことはありますか。
1ヶ月後の自分へ・・。
自分の心がこんなにも変化していたなんて。
驚きと、喜び、ちょっとの恥ずかしさ・・。
あなたは1ヵ月後、どんな自分になっていたいの
はてなマーク教えてくださる手紙