優しさは、あと少しの勇気とあと少しの相手を信じる気持ちで出来上がるわ。
あと少しの力を養うには、自分にOKを出してあげればいいの。人は変われるの。
ただ、そのきっかけを見つけられないだけ・・・
きっかけは思いもよらないところで待ってるの。恋も一緒よ
ドキドキ

 

 

読者からの恋愛相談

私は、相談所に入っているのですが、見た目のイメージだけで近づいてくる男性に嫌気がさしています。

 

というのも、お見合い相手の男性とたくさんお会いすると、私の外見から、「優しそう」「怒らなそう」「いい奥さんになるよね!」と思い込まれ、話しかけられます。

 

でも、私がギャグを言ったり、料理ができないと笑って謙遜すると「あっそ」という感じであきれられ、相手は離れていきます。

 

その人たちは、私がいい奥さんになりそうという見た目のイメージから近づいてくるものの、話してみてイメージとは違うと分かると引いてしまうみたいで。

 

それに、私は現在32歳ですが、よく年齢よりも若く見られ、パーティでは20代だと思われて声をかけられます。

 

でも、年齢を素直に答えると露骨にがっかりした顔をされるんです。

 

私は、本来の自分を理解し、愛してくれる男性と結婚したいと思っているのですが、果たしてそんな人が見つかるか心配です。

 

ぜひアドバイスをお願いします。

 

 

 

舞亜からのアドバイス

結婚相談所に入ったんだ。


それは前向きで良い事だと思うな。
 

結婚相談所のパーティは、結婚したい独身の人ばかりが集まるわけだもん。
 

普通、結婚するまでの道のりって、
 

1、恋をする。
2、相手にステディな人がいないか確かめる。
3、二人の気持ちを深めていく。
4、お互いの気持ちが結婚にむかっていたら、めでたく結婚。
 

なわけじゃない。
 

でも、結婚相談所で出会った人となら、2と4は関係ないのよね。

 

2と4の部分をすっ飛ばし、結婚できる。
 

それってさ、逆に言えばいくら結婚相談所で知り合った人であっても、これから仲良く一生添い遂げようって人だもん。1と3はすっ飛ばしちゃいけないのよ、絶対。
 

つまり、あなたのやり方はとても正しい。
 

『ギャグを言うのが好きで、料理は苦手、若く見えるが32歳』
 

自分のことは包み隠さず、きちんと相手に伝えたほうがいいと思うね。
 

そんでもって、ほんとうのあなた、そのままのあなたを、好きになってくれる人と結婚しなきゃ。
 

ギャグを言ったり、料理ができないと言ったり、年齢のことを言ったりして、そっけなくするような男になんて、そっけなくされて結構なのよ。
 

だって、そいつら、一生仲良く添い遂げるパートナーを捜しているんじゃないよ。
 

そいつらは、自分の子どもを産んでくれて、ただで働く大人しい家政婦を探しに来ているんだから。
 

そんなやつに見初められても仕方ないじゃん。

 

見初められたイコール、ナメられているのと同じことだと思うもの。
 

ただね、結婚相談所などのパーティでは、自分のセールスマンは自分。
 

料理が苦手というより、美味しいものを食べ歩くのが好き、といったほうが賢いかもしれない。
 

いや、あたしが男ならそういう正直なところ、「おおっ!」と思って興味が湧いたりすんだけど。

 

 

 

舞亜へのお便り待っています。

無料メールカウンセリングはこちら

 

自分への手紙を書いたことはありますか。
1ヶ月後の自分へ・・。
自分の心がこんなにも変化していたなんて。
驚きと、喜び、ちょっとの恥ずかしさ・・。
あなたは1ヵ月後、どんな自分になっていたいの
はてなマーク教えてくださる手紙