こんばんは恋の矢恋の矢

 

数日前から顔にニキビができていてやばい・・(泣)

どうやら大量のニキビはスピリチュアル的にいうと、

 

自分を生き始めたというサイン

 

もしくは

 

本当の自分に気づいてよ!というサイン

 

らしいです。。。ゲッソリゲッソリ

 

今顔にかなりの量、7〜8個ほどの出来物があり、

悩んでいましたが、

そう考えると前向きにも考えられますね・・ハート

 

 

さてそんな今日は。

 

 

なぜこんな相手を選んでしまったのだろうか・・

なぜこんな恋愛をしているのだろうか・・

 

そんな方に向けてのメッセージを。

 

 

たとえば、ひどい振られ方して、

「もう絶対こんな恋はしない!!!!」と腹に決めたのに、

またなんでこんな人に惹かれてしまうのだろう・・

 

そんな風にあなたが悩んでいたとします汗

 

 

こんなときのアプローチ4STEPです恋の矢

 

①事実と自己解釈を分ける

起こったことに対して自分を責めてしまう場合は、

 

 

まず大前提として

起こったことに意味はない

 

 

ということを伝えたいです(笑)

 

 

 

出来事に対して、人は出来事をそのまま見てないんです。

解釈や意味を乗っけて

人は

悩んだり

苦しんだり

します。

 

彼氏彼女に振られることが悲しいのだってそうですよね。

彼氏彼女と別れた、そのものが事実。

 

そこに、色々な意味や感情を乗っけて悲しくなったり

落ち込んだりしてしまうわけです。

 

 

実際、一見辛いと思う同じようなことを経験しているのに

 

あっけらかんとしている人もいれば

自分の過去を否定したり、恥ずかしいと感じる人もいるでしょ?(笑)

 

だから、出来事がつらいとか悲しいとかを作っているわけじゃないんです。

 

 

②根っこを探す

とはいっても、分けたからといって、スッキリしない・・

このままだとずっと同じような経験をまた引き寄せてしまうかも

しれない・・・

 

そう不安に思うこともあるでしょう。

 

そんなときに必要なのが、

 

根っこを探す

 

という作業です。

 

 

ここでいう根っことは、

 

そういう解釈をするということは

自分にどんな前提条件が備わっているのかということ。

 

そしてこの前提条件というのは、

自分ではいたって普通すぎて当たり前で、

気づかないことが多いのも特徴。

だから掘り当てないと普通は見つけられないと思ってもらっても大丈夫かと。

 

たとえば、

 

いつも自分の言うことを否定される・・(解釈)

→相手には受け入れられない前提

 

彼やいろんな人に自分の言いたいことが言えない・・(解釈)

→誰かに支配されている前提

 

みたいな感じです。

 

③根っこを持った背景を探す

根っこを持つことになったのには、必ず背景があります。

過去の自分が、自分を守るために形成してきたのですが、

 

そういう前提をもつことになったのにはどんな背景がある??

 

と自分に聞いてみてください。

 

そしてここでは、こうして獲得した前提にも、

メリットがあったことを見てください。

 

 

どんな自分にとってネガティブな前提であろうと、

自分が作り上げたということは、得られていたものがあったはずです。

 

例えば、

 

言いたいことが言えない→主張しないので相手と戦わなくて済む。

すぐ相手を打ち負かしてしまう→自分の弱さを見なくて済む。

とかです。

 

ですがこれ、特に自分がその前提で苦しんでいる場合特になのですが、

 

得ているプラスと同じくらい、弊害もあるんですよ〜滝汗滝汗

たくさん、相手への信頼関係とか愛情とか、幸せな気持ちとか、

失っているものがあるはずです。

 

両方を見るのがPointです。

 

 

 

④根っこにさよならする

ここまでくればもう、これまで自分が③の理由で

大事に守ってきた前提にさよならするのが

次のSTEPです雷雷雷

 

古い前提にさよならをして、もういいんだよーという風に

優しく送り届けるイメージです。

「もういらないっ!!!」と強く投げるイメージとはまたちがいます。

 

細かくはお伝えしませんが、強く投げるということは、

前提をもっている自分自身をまだ受け入れられていない可能性ありです。

 

 

 

・・・と、話は逸れましたが、

さよならしたあとは、あらたな前提を植え付けるもよし、

一旦ステイでも良し、です。

 

 

 

ステイでも良し、というのは、

今度また自分が同じような思考や感情になったときに

気づき、思い返すことができるからです。

 

 

①〜④まで繰り返して繰り返していると、恋愛におけるお悩みの

ほとんどは解決できるのではないかと思います(笑)

 

こういう場合ってどうなの!?

とかがあればコメントでくださっても良し、

LINEofficialの方で聞いてくださってもOKですちゅー

 

その他も諸々のワークや日頃の気づきなどを

発信しています。

 

「スピリチュアル」「脳科学」の観点から

望まない/悩んでいる現実をどう創造して変えていけるかを

お伝えしていますドキドキ

 

 

友だち追加

 

 

LINEOfficialでは、

元理系女子という経験から、

前提心理学や脳科学に基づいた独自の地に足のついたスピリチュアル理論を

ご紹介しています。

 

ご登録特典として、

●「辛い恋愛から幸せな恋愛に転換するステップ」

●宇宙銀行からお金を引き寄せる魔法のメソッド

を無料で配布しています♫

 

プレゼントを受け取り登録する