こんばんはーハートハートハート
 
今日は、とーーーってもいい天気でしたねラブ
 
風が少しありましたが、涼しくって、、、
お昼なんかは、
 
「ずっとこの天気が続けばいいのに」
 
とか思っていました。
 
私は今日みたいに涼しい時期、四季の中では一番秋という季節が好きなんですが、
好きな季節ってすぐすぎていくんですよねゲッソリ
 
良いことばかりは続かない、
逆に悪いことばかりも続かない・・
とついついそんな思考になってしまいます(笑)
 
さて前置きが長くなってしまいましたがギザギザ
 
今日はマインドブロックのお話を。
 
お昼頃にふとひらめいたテーマだったんですが、
私も含めて多くの人が「ああなりたい」「こうなりたい」と切に願っていることって
あると思うんです。
 
そして、そんな願いが叶わない原因の一つに、
 
自分自身のマインドブロックがあると思います。
 
そのブロックって実は、自分でも気づかないことがほとんど。
そんな気づかないものを少しでも意識の上に乗っけてあげる質問は、こちら👇 
 

 

インスタでも軽くお話させていただいていますくつ

 

マインドブロックを見つける2つの質問!!!!

 

①0.1秒で叶うとしたら今とのギャップは何?

願いを出したら本来0.1秒(もしかするともっと短いかも。笑)で叶っている

というか、叶って現実は存在しているそうですが・・

 

「ではなぜ、 今叶っていないのでしょうか」

 

例えば、「気になる彼と結婚してラブラブな生活を送る」が

叶えたい未来だとして、もうすでにそれが叶っているのだとしたら、

今は何を知らせるためにあるの??みたいな感じですね。

 

「一人で時間を楽しみたい」なのかもしれないし、

「本当は【今】気になっている彼以外にも良い人がいるんじゃないか・・」

なのかもしれない。

 

自分に聞いて返ってくる答えは、千差万別。

それが一般的に言われるマインドブロックかと思います。

 

②叶ったら困ることは何か

そして大事な質問がもう1個!!!!

 

本当に恐ろしいほどこの質問は、自分の心を洗い出してくれます。

 

「叶ったら困ることは何か」

「叶うことによってあなたにとって都合が悪いことは何か」

という質問ですアップ

 

 

私は以前、「結婚したい」なのに「なぜできないんだ・・」

と激しく悩んていた時期があります。

 

 

どこかでこの質問を見て、自問自答したところ。。

 

「自分の時間がほしい」

「束縛されたくない」

「自分だけで使えるお金がほしい」

「汚い部屋を見られたくない」

 

とか、出てくるわ、出てくるわでした滝汗

 

 

当然のようにマイナスのエネルギーはなかなかの力を持つので、

トータルとしては

 

叶わなくていいようになっているんですね。

 

 

 

まずは質問を投げかけて、自分の中にある見えないものを見える化

から始めていただけたらと思います^^

 

 

 

そのブロックを少しずつ、変えていく作業が必要になっていきます。

 

ブロックの書き換えや数々のワークについては、

 

LINEオフィシャルでご紹介しています恋の矢

 

 

友だち追加

 

 

LINEOfficialでは、

元理系女子という経験から、

前提心理学や脳科学に基づいた独自の地に足のついたスピリチュアル理論を

ご紹介しています。

 

ご登録特典として、

●「辛い恋愛から幸せな恋愛に転換するステップ」

●宇宙銀行からお金を引き寄せる魔法のメソッド

を無料で配布しています♫

 

プレゼントを受け取り登録する