こんばんは✨

 
 
最近まだ無性に
自分を開示したいと思うときがあり、
私のことをお話ししたいと思いますドキドキ
 
今日は、
【付き合う人を変えた】話です。
 
 
何度かお話ししているのですが、
社会人になるまで私は
誰かに認められるために
ずっと勉強や受験を頑張ってきました。
 
 
そして必死に入った会社で
燃え尽き症候群になりました。
 
{BEEE9B5A-FC37-4B08-A4DE-4144CDC13E37}

 
 
そのあと3年ほど、月曜から金曜まで仕事、
休日も家にこもりっきりで、休日は極力
誰にも会わずに過ごす日々でした。
 
 
仕事の面白さがまだわからなかった時で、
仕事に対して
ネガティブなイメージもたくさんありました。
 
 
その頃はよく、
そんな自分の不足を埋めるために、
会社の先輩と一緒に飲みに行っていました🍺
 
 
 
普段食べられないような
美味しいご飯やお酒、おしゃれなお店などに
連れて行ってもらって楽しかったんですが、
 
 
会話は仕事や同僚の愚痴が中心。
 
 
決してその先輩が悪いわけではなく、
社会全体としてそういう風潮ってあるよなぁと
思ってはいたのですが、
 
途中で、
 
【誰かのネタをアテにお酒を飲むのって、
その時はとても楽しいけど、何も生まないな】
と気づいたんですね。笑
 
{AD329E60-7A50-4E20-84B8-0C91FE26B21E}
 
それと同時に、
その時々では刺激的なおしゃれな場所、
ご飯、不特定多数の人との出会いも、
 
 
結局その時々の
不足を埋めるためのものなんじゃないか?
と冷静に考えるようになりました。
 
 
そこから私は、
どういう人たちと一緒にいたいか?
と考えるようになりました。
 
 
私の場合は、
 
 
【仕事を遊びのように楽しんでいる人】
【お金目的ではなくて自分の好きベースで
仕事をしている人】
【自分の仕事に志を持っている人】
 
 
こういう人たちと一緒にいたいと
思ったんですね。
 
{4C252A8B-54C7-4209-A103-C557642C20EE}

 
そのため、
会社の先輩たちとの時間もうまくとりつつ
メインで付き合う人たち、常に一緒にいる
人たちを
 
少しずつ、社外にスライドしていきました。
 
でも私はここで、
【会社の付き合いが嫌ならバッサリ切れ】
と言いたいのではないのです。
 
 
会社の人たちだって良くも悪くも、
自分にいろんなことを気づかせてくれるし、
何より自分を生かしてくれている人だからです。
 
 
そんなこんなで私は少しずつ
付き合う人を変えていきました。
 
 
私は自分から何かを生み出す、
自分を売って商品にする、
いわゆる起業というスタイルに
強い興味を持ったので、
 
 
すでに起業している人たちとの
付き合いを増やしました。
 
{422A5992-1979-43A2-97F9-50DBDE4DEBF5}

 
 
そうすると何が起きたのかというと、
 
 
いわゆる会社員の頃は起業に対して、
 
「想像もつかないもの」
「一部のすごい人しかできないもの」
「能力が高くないとできないもの」
「多額の資金が必要」
 
こんなイメージがあったのですが、
 
思考が、
・だいたい、こんな感じなのか
・あれ?自分にもできるかも?
・資金かけなくても大丈夫じゃない?
 
こんな風にシフトしていったのです。
 
 
つまり付き合う人を変えると
付き合う人たちの脳内が自分にも
インストールされるということなんです。
 
 
だから悪口やネガティブ、人の話ばかりする
人たちの周りにいれば
自分も常にそういう思考になるし、
 
 
肯定的で、夢を話す人たちの
周りにいれば、自分の脳内もポジティブで、
夢を描けるようになっていくのです。
 
{9DB8CC67-8902-4184-91EA-D814CC25E487}
 
だからこそ付き合う人というのは
死ぬほど大事です。
 
 
「自分がどういう人と付き合いたいのか?」
というのは、
「自分がどういう思考でいたいのか?」
に直結するのです。
 
 
よくやりがちなのが、
自分がこうなりたい!と願いながら、
それって難しいよねぇという人たちと
付き合ってしまうこと。
 
 
慣れ親しんだ仲間から心理的に離れることが
できないのですね。
 
 
でも本当になりたい姿があるのなら、
そのなりたい!をすでに叶えている人と
ふれあい、付き合う時間を増やす。
 
 
これが大事と思っています。
 
 

 

◇LINE@お友達登録募集中◇

・恋愛をすると本当の自分ではいられない

・結果として遊び相手とされてしまうことが多い

・自分から好きになった相手に振り向いてもらえることが少なく振られてしまう

こんな恋愛の悩みを抱えている方に、LINE@では「ありのままの自分で愛される為のポイント」をお伝えしています✨

 

私自信が経験してきたこと、そこから学び気づいたこと、ワークなども織り込んでいます。

 

LINE@お友達特典にて、
 

●「辛い恋愛から幸せな恋愛に転換するステップ」

●宇宙銀行からお金を引き寄せる魔法のメソッド

無料で配布中♫

 

ご興味のある方はこちらから登録