モテる女の性格 | モテる女の恋愛ブログ

モテる女の恋愛ブログ

モテる女になるための秘策を紹介する恋愛ブログです。

モテる女に多いのは観察力を持った性格の持ち主。ちょっとした変化に気づく女性は、気配りが出来て変化にすぐ対応できるので、細やかな性格の持ち主として高い評価を得やすくなります。相手が落ち込んでいるのを見つけた時も、すぐに気付いて「大丈夫?」と声を掛けられるのがモテる女の性格。洞察力や観察力を磨けばモテる女の仲間入り!

観察力の高いと様々な場面で高評価!仕事でも重要な仕事を任されたり信頼が厚くなることも。友達付き合いでも、変化に気付いて対処できるので同性からの支持もゲット!モテる女には男女共に好かれる人が多いので、観察力が高いのはあらゆる面で重宝される性格と言えるでしょう。

モテる女の性格として根強い人気を誇るのは、一歩下がる事の出来る控えめな性格。本能的に男は優位に立ちたいと思っている人が多いため、上手に立てられるというのはモテる女の必須条件。また、「すごい!」「尊敬する!」など有能さを褒める言葉として会話の中で上手に使えるのも、モテる女が実践している立て方の一つ。

大和撫子のような古風な性格がモテる女になれると知ってても中々変えられるものでもありません。でも子供と接する様に「すごいね!」と、ちょっとした言葉1つを付け加えれば男を立てるられるので初めのうちは意識して使っていけば、男ウケのよいモテる女に近付けます。

明るく愛嬌のある女性はいつの時代も人気があります。リアクションがイマイチだと話しづらいと認識されてしまうけど、リアクションがよければ話しやすい印象を与え話しかけられる頻度が高くなります。モテる女は、相手に合わせた話ができる性格の持ち主が多く、モテる女の共通点 でも解説されてますが、聞き手の時も頷いたり、適度に質問したりと相手の気分を上げられるので人気者に!愛嬌があれば容姿に自信がなくても可愛く見せることも可能!

リアクションは、その場の空気を盛り上げるために欠かせないものであり、会話を楽しむにはリアクションの効果を上手に使うのがモテる女への近道!

気さくな性格は誰からも愛されるので是非身につけたいところ。消極的で自分から中々話しかけられない異性にとって、気軽に話しかけてくる女性は会話しやすく、モテる女の条件にあげられるほどポイントが高いです。また、気さくな性格は平等に接する優しい女性として評価が高く間接的に人気が集まる特徴も。

モテる女に多い気さくな人柄は思いやりのある人も多数。どんな人にでも思い遣りを持って接することの出来る性格の人は、老若男女問わず人気を集めやすいもの。気さくな性格で、思い遣りがあり、誰にでも平等に接することが出来れば、好印象を得やすいのでモテる女になりやすいのです。

ギャップ萌えという言葉があるように、ギャップがあると男性から好感を集めやすく、モテる女になりやすくなることも。例えば、バリバリと仕事をこなす女性はきびきびとした性格に思われやすいけれど、実は見た目も可愛いスイーツが好きな可愛らしい一面があると意外性があります。

きっちりとしたファッションで、きびきびと仕事をして、休日でも予定通りにスケジュールをこなす人はしっかりしているというイメージは持たれても面白みには欠けることも。想像通りの性格だと面白みがないけれど、ギャップがあれば注目されることも増加。モテる女になるには、ギャップを上手に取り入れるのが大切!