「公式ラインに登録してもらう
導線をつくりたい!」
「どうしたらスムーズに
登録してもらえるんだろう。」
そんなあなたが
公式ラインの登録者を増やすためには
「心理的トリガー」
を活用することが効果的!
心理的トリガーとは
人が
「特定の刺激」に対して
自動的に反応する
心理的な仕組みのこと。
これを利用することで
「気がついたら登録しちゃってた」
という状態にさせることが
できるんですねー!
今回は
3つの心理トリガーを
発表していきます!
1. 希少性のトリガー
「公式ライン登録で
先着100名限定の
特典をプレゼント!」
なんてメッセージで
希少性を演出する方法。
うちの生徒さんでは
「公式ライン登録者限定で
初回セッションが50%オフ」
と発表したところ
登録者が急増しました!
「希少性」を強調することで
登録の動機が高まりますよ!
ポイントは
期限でも個数でもいいので
「限られた数」
を演出することです!
2. 社会的証明のトリガー
「多くの人が
公式ラインに登録していますよ!」
というメッセージを使う方法。
例えば
「すでに1000人が
この公式ラインに
登録していますよ!」
といった宣伝をすることで
登録者さんからの信頼が増し
登録されやすくなるんです!
10人20人じゃ効果は出ないので
ある程度数字を増やしてから
使える作戦ですね!
うちの生徒さんも
この宣伝方法で
登録者数が増えやすくなって
あっという間に3000人以上
お客様が集まったことがあります。
こういった心理を
「社会的証明」
ともいうので
覚えておいてくださいね⭐︎
3. お得感のトリガー
「公式ラインに登録すると
今すぐ使えるクーポンがあるよ!」
なんてメッセージで
お得感を演出する方法。
過去の生徒さんで
マインド系の商品を売っている女性は
「公式ライン登録者限定で
継続セッションが20%オフ」
と発表したところ
登録者が1週間で
30人以上増加しました!
お得感があればあるほど
登録の動機を高めますね!
公式ラインの
登録者を増やすためには、
1.希少性
2.社会的証明
3.お得感
この3つの心理的トリガーを
活用することが重要。
これらのトリガーを使うと
あっという間に
登録者さんが増えていくので
ぜひやってみてくださいね!
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