一生懸命頑張ったのに
効果を出してあげられなくて
「金返せー!」なんて
言われてしまったらどうしよう。
「あまり実績がないから
クレームに
つながったりしないか心配。」
なんて不安になっている
そこのあなた!
色々細かい
お客様に当たってしまうと
こっちも警戒してしまいますよね。
でも実は
そんなヤバそうなお客様でも
黙らせる(笑)方法があります。
それが
「自宅にプレゼントを送る」
という方法!
オンラインビジネスをやっていると
オンラインでの提供が普通だって
思い込んでしまいますよね。
でも別に
リアルで会ったって
プレゼントを渡したって
構わないんです!
心理学的な話、
人はネット上で提供されたものに
感謝が湧きにくいと言われています。
でも直接モノとして
プレゼントをもらうと
「もらった感」
が強くなるんですね!
友達にラインで
嬉しいメッセージをもらうよりも
誕生日プレゼントを
もらったことの方が
深く記憶に残るでしょ?
それと同じです!
だから品を買ってくれた人には
「自宅にプレゼントを送る」
と最初から
決めてしまえばいいんです!
うちの生徒さんはほとんどが
この方法を取り入れていて
クレームが来たって人は
過去にひとりもいないんですよー♡
それぐらい
プレゼント攻撃は
効果的だったりします!
「じゃあプレゼントって
何を送ればいいの?」
と疑問に思うかもしれませんが
自分のターゲットさんが
喜んでくれそうなモノなら
なんでもいいです♪
スピリチュアル系なら
浄化塩とかパワーストーンとか
お守りとか。
恋愛系なら
美容グッズとか香水とか
女子力アップしそうなモノ
など。
でもひとつ注意して欲しいのが
しょぼいものを送るなら
何も送らない方がマシってこと!
・30万円も払ったのに
よくわからない安っぽい
アロマオイルが1個だけ届いたー!
・50万円も払ったのに
センスないノーブランドの
安そうなポーチが届いたー!
ってなると逆に
イメージダウンしてしまいますからね!
ケチらないことが重要です♡
基本的には商品購入後に
ケチをつけてくる人は
ほとんどいないと思うけど
たまに返金目当てで
急に手のひら返しする人も
いたりします。
最近金欠だから文句言って
金取ってやろう!
みたいな悪質な人も
ゼロではないんです。
運悪くそういう人に
当たってしまう前に
「プレゼントを送る」ことで
文句が言えない
雰囲気にできちゃうから
ぜひ参考にしてみてくださいねー♡
他にも
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