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わたしに任せて♡!

 

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株式会社4社経営👏

 

香港を拠点に世界を旅する

神田さやかです目 

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お客様とズームで話す時には

絶対に

「制限時間を超えない」

ことを心がけましょう♡

 

▶︎60分間で提示しているなら

 60分以内

 

▶︎90分間で提示しているなら

 90分以内

 

これをできるだけ

ぴったりの時間で

終わらせるのがベスト!

 

なぜなら

時間をオーバーするのは

 

あなたにとっては

サービス精神でも

お客様にとっては

迷惑なことかもしれないからです。

 

いつ終わるかわからない

ダラダラしたトークは

イメージダウンにつながります!

 

秒単位で

気にする必要はないけど

終了時間の前後5分程度で

収められるといいですね♡

 

ちなみにわたしの場合は

5分以上過ぎてしまったら

必ず謝罪を入れるようにしています。

 

よく聞くのが

 

▶︎60分と提示したけど

 気がついたら90分喋っていた

 

▶︎サービスのつもりで

 提示した時間より長く喋ってあげた

 

なんていう意見。

 

それって本当にお客様は

喜んでいるのでしょうか?

 

もしかしたら

 

▶︎お客様には

 ズーム後の予定があったけど

 それを先延ばしにして

 無理して聞いてくれたのかも

 

▶︎お客様の夕飯の準備のスタートが

 ズームのせいで遅れてしまったかも

 

▶︎お客様がゆっくりできるはずだった

 自由時間を奪ってしまったかも

 

なんて考えられますよね。

 

例えば

電話であっても

ダラダラ長電話できるのは

心許せる友達や家族ぐらい。

 

仕事関係の相手と

ダラダラ長話ししては

「迷惑だ」という

マナーがあるはずです。

 

それを

 

「ズームだとダラダラ時間を

 オーバーしてもOK」

 

だと思ってしまうのは

どうなのか!

 

あなたに悪気はなくても

お客様から

イメージダウンだと思われたら

お互いに無駄しかないですからね!

 

だから時間は

しっかり守ることが鉄則!

 

お客様の時間を奪わないように

時間内で伝えたいことを

全て伝えられるように

台本をつくっておきましょう〜♡

 

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