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お客様の心を動かす

アージェンシーの法則!

 

いきなりですが

あなたの目の前に

2種類のギャンブルが

提示されたとします。

 

コインギャンブル①

 

・表が出たら1000円もらえる

・裏が出たら0円もらえる

 

参加費は100円

 

コインギャンブル②

 

・表が出たら800円もらえる

・裏が出たら200円もらえる

 

参加費は100円

 

あなたは①と②、

どちらに参加したいと思いますか?

 

これ実は

どちらも確率的には

同じ結果になる設定なんです。

 

でも人は心理的に

「②のギャンブルに参加したい」

と思うもの!

 

あなたも②を

選択しませんでしたか?

 

じゃあなぜみんな自然と

②を選択してしまうのか!

 

それは

 

「①のギャンブルだと

 裏が出たときに

 100円損をする」から

 

これを

「イヤだ」と感じるんですね。

 

そう、人はそれだけ

「損をするのを嫌う」ということ!

 

つまりあなたは

お客様に商品を購入するメリット

を想像させるより

 

商品を購入しないで

失ってしまうものを想像させた方が

購入意欲を

掻き立てることができるんです!

 

例えば

 

「あなたは商品を買うことで

 こんな風に幸せになれますよ」

 

と伝えてもあまり響かない。

 

その代わり

 

「あなたは商品を買わないと

 こんな不幸になってしまうんですよ」

 

と危機感を煽ると

「じゃあ今すぐ買わなきゃ!」

と購入される率が

アップするんですね。

 

危機感を感じないと

人はなかなか

行動しようと思えない

生き物なんですねー。

 

ちなみに煽ったからには

ちゃんと人生が変わるような

いい商品をお渡ししてくださいね♡

 

でまかせで危機感を煽るのは

ただの詐欺になります!

 

これを自分の商品に当てはめて

説明できるようになっておくと

購入率がアップするはずですよ〜♡

 

他にも

初心者さんでも

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