ズームでお客様と
お話をするときには
「飽きさせない工夫」
をしましょう!
お客様に
何かのレクチャーをするときや
何かの説明をするとき。
お客様は
あなたが思っている何倍も早く
聞き飽きてしまうんです!
だいたいみんな
10分くらいで集中力が切れて
話が頭に入らなくなる。
人間の集中力って
そんなもん!
でもそれじゃあ
お客様とズームをする
意味がなくなってしまいますよね!
伝えたいことを
伝え切れなければ
契約につながらない!
ズームの最後に継続コースの
ご案内をしたって
お客様の心にぜーんぜん
響かなくなっちゃうんです!
だから今日からこんな5つの
「飽きさせない工夫」
を入れてみてはいかがでしょう♡
①途中で質問を投げかけてみる
②興味をひくグラフを出してみる
③クイズ形式で問題を出してみる
④面白い例え話を入れて
笑いをとる
⑤びっくりする
実験結果を発表する
これらは最初から
台本に組み込んでおけるから
初心者さんでもやりやすい方法!
お客様の
ぼーっとしていく意識を
定期的にこちらに向ける
努力をしていくんです!
本当に人って
集中力がない生き物。
直接人と会って話す時だって
相手が一方的に話すだけじゃ
すぐにつまらなくなるでしょ?
オンライン上だと
その「飽き」が
更に加速しちゃう!
でもどうしてもズームでは
一方的に説明をしないと
いけないときもあるから
そういう時こそ
途中で質問を投げかけて
「集中して聞いておかなきゃ」
と思わせたり
笑えるようなエピソードを入れて
眠気を覚まさせたりしないと
いけないんです!
ズームで
お客様とお話をするときには
飽きさせない工夫を
必ず考えておくこと!
ぜひ参考にしてみてくださいね~♡
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