商品の購入率をアップさせるには
「共感」と「イメージ」
が大切!
今回は
この2つに重きを置いて
記事を書く方法
をお伝えしていきますね!
記事を書いても
商品がなかなか売れない人には
ある特徴があって
それが
「自分語りばかり」
書いちゃってること。
「わたしの過去は〜」
「わたしは
こんな熱い思いを持って〜」
みたいなことばかり書いても
読者さんはあなたに
そんな興味がないので
集中して読んでくれることはないんです。
読者さんが興味を持っているのは
自分のことだけ!
つまり
「その商品を購入した
自分の未来」
にしか興味がないんです!
例えば
家に置いている電子レンジ。
家電屋さんにいくと
たくさんの種類があるけど
パッとみただけじゃ
メーカーの違いなんて
よくわからないですよね。
そのメーカーの
過去や理念が宣伝されていても
興味なんか出ないはず!
それに電子レンジなんて
どれも効果が大体同じだし
それをつくった
製作者側の自分語りなんて
購入の一手にならない!
でもそこで家電屋さんに
その電子レンジを使った
「未来」が宣伝されていたら
どうでしょう。
この電子レンジを使って
キッチンで料理している自分を
リアルに想像できるような
映像が置いてあった。
できあがった料理を
家族で囲んでいる
幸せな未来が想像できるような
画像が置いてあった。
これこそがお客様の
「欲しい」という心理を突く
ポイントになるんです!
お客様が求めているのは
「新しいライフスタイル」。
あなたのお客様も
同じです。
毎日同じことの繰り返しを
脱したい!
変わりたい理想の
未来像を持っている!
だからこの商品を買ったら
今の悩みが消えるし
こんな理想の未来を
現実にすることができるかもしれない!
なーんて想像ができると
購買率が上がるんです♪
購入した後に
▶︎どんないいことがあるのか
▶︎どんな暮らしができるのか
▶︎どんな未来が待っているのか
を伝えて
イメージしてもらう文章を
目指しましょう!
ちなみに
うちの起業塾の生徒さんには
商品の宣伝記事は
わたしが作成代行しています♡
だから投稿直後でも
申し込みが入りまくる生徒さんが
たくさんいるんですよー♪
せっかく
愛を込めてつくった商品。
上手に良さを伝えて
愛してもらいましょう~♡
他にも
たった15分のトークで
購入率80%以上になった
セールスマニュアルは
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