特に
スピ系&マインド系の人に
知ってほしい!
オンラインから収益化に成功するには
「あなたが何屋さんなのか」
「どんな悩みを
どう変えてあげられる人なのか」
を明確に
提示しないといけないんです!
そしてここをできるだけ
「情景の浮かぶワード」
で表現すると商品が
購入されやすくなるんですよー♡
スピ系集客の人や
マインド系集客の人は
女性脳が強い人が多くて
表現がふわっとしがち!
それが原因で収益化できない人を
たーくさん見てきたので
言い回しを変えるだけであなたも
爆売れできるようになっちゃうかも!
では質問です!
あなたはターゲットさんに
商品を通じて
どんなメリットを提供できるでしょうか?
よくある悪い返答例↓
「幸せで豊かになれる
カウンセリングができます」
「夢を叶えて
笑顔にしてあげられます」
「人生の成功者になれる
ところまでサポートします」
こういう返答は一見、
「幸せ」
「豊か」
「成功」
などいいことを
言っているように感じますが
これを読んだ読者さんには
「幸せの基準値がわからない」
「何が豊かになるのかわからない」
「何に成功するのかわからない」
とイメージが伝わらないので
心を動かすことができないんです!
スピ系の方や
マインド系の方は
こういった失敗例の発信が
すっごく多いです!
じゃあどんなワードを
選べばいいのかというと、
もっとその場のシーンが浮かぶような
情景描写をメインにして
「どんな悩みを持っている人が
何をどうやって
変えていけるのか」
ロジックを
説明できるようにしていきましょう♡
例えばマインド系であれば
・ターゲットはママなのか?
・婚活をしている人なのか?
・OLなのか?
などを決めていきます。
ママを
ターゲットにしたとしたら
・どんなママなのか?
・年齢は?
・シングルマザーなのか?
・旦那さんとの仲は?
など細かく限定していきます。
ここを細かく
設定すればするほど
自然と具体的な描写が
できるようになるんですよ!
わたしのブログは
ふわふわした表現に
なっちゃってるかも〜。
という人は
一刻も早く卒業することを
オススメしまーす♡
他にも
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