あなたの商品は
欲しい人に売るのではなく
「必要な人」
に売りましょう!
「いい商品を用意しておけば
お客様は
勝手に買いに来てくれる」
もしかしたら
アメブロやSNSで
お仕事をスタートするときには
そんな考えが
あったかもしれません。
でも実際は
そんなにカンタンではないですよね。
お客様
=Aさん
あなた
=ネイルサロンの
開業サポートをしている
コンサルタント
という設定で
例をお伝えしますね!
Aさんは昔から
「ネイルの資格が欲しい」
と思っていました。
自宅の一室で開業ができたら
子供の面倒も見やすくなるし
「将来のお金の
不安もなくなりそうだ」
と考えた。
でも今はまだやる気が起きず
「来年か再来年ぐらいから
ちゃんと考えようかな〜」
と先延ばしに
してしまっていました。
たまたま見た雑誌には
ネイリストの資格のことが
書いてあったり
ウェブ広告にも
ネイルの資格のことが
よく出てきますが
Aさんはそれを
気に留めることはありません。
こんなAさんには
いくらいい
「ネイル開業の広告」
を突きつけても
売れようがないんですね。
そんなときに
あなたの登場!
あなたの仕事は
「今は欲しいと
思っていないお客様」
に自分の商品を売ることです!
商品を欲しくない
=
商品が必要ない
↑
これは間違っているんです!
▶︎自宅で仕事がしたい
▶︎手に職を付けたい
▶︎自分のサロンが欲しい
そんな人こそ
ネイルの勉強を始めないと
いけないですよね!
ネイルでお仕事をすることに
全く興味がなければ
あなたの商品は
必要ありません。
でもネイルのお仕事に
少しでも興味がある人にこそ
あなたの商品が
「必要」なんです!
ネイルの勉強は大変です。
開業準備も大変です。
でもそのめんどくささを
乗り越えなければ
一生Aさんの悩みや不安は
消えることがないんです!
オンラインビジネスをしている人は
「欲しい人に商品を売る」
という考え方をしていると
いつまでたっても
売れないままになってしまいます。
でも「必要な人に売る」
という考え方ができると
あなたはAさんに
その商品が必要かどうかを
一緒に考えてあげられるように
なるんです!
「欲しい人に売る」
のではなく
「必要な人に売る」!
この考え方を基本にすると
お仕事への意識が変わって
導線設計のつくり方も
変わってくると思いますよ♡
他にも
とにかくダッシュで収益化する
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