FOの立ち回りを考える | ぷりずな・SS倉庫

FOの立ち回りを考える

ハッキリいってごらん?ニヤニヤ

仕事がヒマなうえ、どうでもいいような雑用ばかりなので

 ここでまた閑話休題的話題。

 

【アルチのぷりずなくん】

いよいよFOとしての真価が問われる・・・

といってもまだレベ102なのでコレからです。

いままで乱入を繰り返してやってきましたが、

まだまだ経験不足。

シフデバジェルザルは漏れないようにしてますが、

コレが意外に難しい。

 

ぷりずな的課題が2点。

まず一点目。

  

 

 

 

【①ジェルザルをノーダメですばやくかけれるか】

今まではHUとして補助をもらってきたり、

届かなかったエネミーにかけてたりしてましたが、

かなりの確率でノーダメ補助をやってるんですよね。

自分はかなりの確率でダメをもらいます。

 

いあ、避けながらかけるのは全然可能です。

一応HUの端くれですから、ねぇ。飽くまでも端くれ。

 

すばやくジェルザルをかける、となったときに

やっぱりダメをもらってしまいます。

ケースバイケースだとは思いますが、

上手い方法はないものか。

 

自分がFOの時は、まずはジェルからかけちゃいます。

ぷりずなはHU上がりなので、これが一番ありがたい。

そして他のHUさんが殴ってるところをザル。

こんな感じでやってます。

エネミーによってはジェル無効(ガンナーなど)がいるので

ザルのみの場合もあります。

 

しかしRAにしてみたら、

「早くザルかけろ」と思ってるんだろなと。

 本当に難しい。

 

 

 

【②補助をかけ終わったら?】

いつもはバルカンでちまちま足止め。

もしくはラバってます。

でもあれなんですよね。

アリシアたんとやるとわかるんですけど、

自分が近接で、アリシアたんがバータをやると

いい確率でノケキャンが発生します。

あれは近接やってるとすごくストレス。

それを発生させないように、気をつけてはいるんです。

テクダメージに期待できない生身FOです。

 

フォーマーも殴ればある程度のダメは期待できますが、

やっぱり殲滅はHUかRAにさせたいですしね。

 

取り留めない文章になりましたが、

FOをやってる方で

「こんな戦い方してます」

てのがあったら、是非コメントかトラバください。

みんなが気持ちよくプレイできるFO目指します。

 

詰まるところ

「ワイワイやれればいいや」

に尽きるのは内緒。

では、また。

 

ぷりずなより。