1ヵ月の里帰りを経て、自宅に帰ってきました。


実家にはPCがないので全く更新できず。。。

あってもブログやってる時間はなかったかぁ。


もう実家が恋しいよぉ・・・・・・しょぼん

実家はチャリで20分くらいだから近いんだけど、

まだ寒いから赤ちゃんを連れ出せないし。


今日は早速実家の母が助っ人に来てくれました。

ホント、ありがたや~~。


いま、母が赤ちゃんを見てくれているので

この1ヵ月を振り返ってみようと思います。


いろいろなことがありました。


先ずは出産。


赤ちゃんは予定日翌日元気に生まれてきてくれました。

人生で、こんなに嬉しい日はないってくらい

素晴らしい1日になりました。

旦那の冬休みだったので、立会いもばっちりしてもらうことが出来、

ホント、生まれながらに空気の読める男だなぁっと感心しています。


次に、上司が急死したこと。

ホント、突然死。人間てこんな簡単に死んじゃうんだ。あっけない。

家族のように可愛がってくれてた人だったので、

かなりショックでしばらく眠れませんでした。

ただでさえ、夜の授乳で睡眠不足で。。。

眠いのに神経が高ぶって眠れない。


個人事務所で勤めていたので、

長が亡くなったら事務所を閉じるか、

私が独立しで、上司のお客さまを引き継ぐか。

選択しなければならなくなりました。


ただでさえ赤ちゃんのことで頭が一杯なのに・・・


考えることが多くて、悩みっぱなし。


まー悩んでもなるようにしかならないし、という自分と

あー子育てと仕事のバランスをどう取ればイイのか、と

グダグダ考えてしまう自分がいるんだよね。


結局、悩みながらもちょいちょい仕事してますぅ汗

まだ産休中なのにィーーーー


出産したのが一ヶ月前なのに相当昔のように感じる。


出産の話は、また後で振り返ってみようと思います。