昨日、今日と


うっすらピンク色のおりものが出ました目



こ、これは



もしや、おしるし??叫び



今、ネットで調べまくってます。



ネット情報では、妊娠後期の妊婦さんにはよくある事みたいで、

赤ちゃんが下がってきて、出産に向け子宮も準備を始める。

その時に胎盤と子口部分が摩擦をおこして出血することがあると。

あと、おしるしって話が結構ある。


出血といっても、私の場合鮮血でもないし、

ほんと、うっすらピンク色が混じってるって感じです。


おなかも全然痛くないし、

赤ちゃんは痛いくらい私の肋骨を蹴ってきたりで、

まだまだ元気に動いてるしなぁ。



次回、産婦人科には9日木曜日の予定なので、

その時まで、ゆっくり様子を見ようと思ってます。


でも、

万が一を考え、これから支度しようと思います。

出産予定日より1ヵ月も早いから入院準備まったくしてないよ。


でも、赤ちゃんが出てきたい時期ってものあると思うし、

自然に任せたいと思います。


先月の検診では、体重は2200gになってるし、

あんまり、慌てたりせず、どーーーんと構えたいと思います。



とは言っても・・・



親の気持ちとしては


なるべくこの忙しい師走は避けて、

来年三が日が過ぎてから産まれてきて欲しい。。。(笑)


もうちょい大きくなってから会おうねーっと

お腹をさすりながら、お願いしてます。


頼むよDASH!



実は、私の産休に伴い雇い入れた新人君が

昨日突然辞めちゃいました。。。


何で、急に辞めるかなぁ。


まー、100歩譲って考えてみると、

本人的には、いろんな気持ちが堪って辞めるに至ったのだと思うけど、

まだ1ヵ月しか働いてないんだよ。


1ヵ月で一体何がわかる。


高校生のバイトじゃないんだからさー、

正直呆れてます。


36歳のいい大人が、いきなり辞めるなよ。

独身で一人暮らしで、

誰に対しても責任を負う必要がない身分とはいえ、

就職だってなかなか決まらないこの御時勢。


ちょっと自分の想像と違うからって簡単に仕事辞めちゃうって


これって、ありですか?!(←バラエティー番組のパクリ(笑))


しかもね、

彼は、これまで正社員として働いたことがなく、

資格ゲッターでかなり勉強ばっかしてた人なんです。


社会経験がないと理想と現実のギャップに折り合いつけられなくなるのかな。


そんな訳で、職場は、今、てんやわんやです汗