すごっく天気が良くて気持ちィー祝日。



旦那さんは、これから出勤で明日の昼間で帰ってこないので

一人でのんびり祝日を満喫しています。





近所に立派な図書館があるので、気になってたんだけど、

さっき初めて行って来ました。




3階建てで、雑誌も最新号がずらりと並んでるし、

新書も豊富(←ほとんど予約済みで借りれなかったけど・・・)

児童図書コーナーもかなり広い。


あと、ホームレスちっくなオジサン達は立ち入り禁止になってる。。

(たぶん臭いとか、マナーとか、

寝てばかりで机と椅子を占領してるとか色々な問題があるんだろうね。)



私の子供のころとは、ぜんぜん違って(区によって違うんだろうけど。)

ちょー快適で、何時間でも居れるわ、私。

昔から図書館行くとすごくテンション上がるんだよね。





今は、やっぱり出産に関する本とか、育児関係の本ばかりを選んでる。

特に出産体験談がスキ。


そういう本読んでると、なんかすっごく感動して涙が出てくるんだよねー。




ホント、人間の身体って神秘。


女性はすごいなぁーって人事のように感心してしまってる。





私の赤ちゃんも着実にお腹の中で大きくなっていて、

この前の検診では、子宮が31センチになってた。

おっぱいのすぐ下まで広がってる感じ。


胃も肺も圧迫されて苦しいわけだね叫び




でもね、頑張って一生懸命生きてるんだーって思うと、


すごく愛おしいよぉ。。早く逢いたいなぁ




最近、お腹の周りがすごく痒くなって、発疹が出たりしたので

助産師さんに見てもらったのね、



そしたら

ちょっと糖分の取り過ぎみたいで

赤ちゃんが「もういらない」って拒否してるのかもねって言われたの。



砂糖とか、油っぽい食事を取りすぎると出る発疹もあるみたい。



確かに最近無性に甘いものが食べたくて

いつもなら食べないケーキとかチョコとか食べてたからな。




それにしても、赤ちゃんってすごいよね。

もう一人前に自己主張してて(笑)


知らないことがいっぱいあって、目からうろこの妊婦生活。

あと2ヶ月ちょっと楽しみたいと思います。