今日はほんと良い天気で気持ちィ~~晴れ


旦那さんは残念ながらお仕事なので、

一人でのんび~~~りくつろいでいますにひひ


シフト制って休みが少なくて大変だよね。




話は変わりますが、


だたいま、

私のお腹は、妊娠15週目半ばです。


2週間前の検診で、赤ちゃんの様子を見たら、

エイリアンでした叫び



タイミングよく真正面を向いてくれてて、

グーの形をした手を耳の辺りに上げ、

こちらにビ~~ムを出しているようでしたUFO


可愛いと言うより。。。。


なんか。。。怖い(笑)


すごい鋭い眼力でこちらを真っ直ぐ見てるし、

身体はスケルトンで背骨だけ真っ白に浮き上がってるし

口はおちょぼ口みたいに、すぼまってて、吸い付かれそうだし、

ホントにこれがお腹の中に居ると思うと不思議でたまらないッ


あれから2週間経ってるし、今はもっと成長してるんだろうーな。


5ヶ月に入ると胎動も感じるっていうし、

暴れだしそうで、、、怖い(ごめんね、赤ちゃん(笑))


下腹部の両端が痛いなぁーと感じることがあったので、

助産師さんに聞いてみたら、赤ちゃんの成長に合わせて

子宮が大きくなってるんだって。

で、筋肉が引っ張られてチクチクした痛みが発生するみたい。


人が一人お腹の中で育ってるんだもんねー

そりゃ、身体も変化してくよんね。


人体の不思議発見だわ。


次の検診は17週半ばだから、性別ってわかるのかなー。

私は先に知りたい派なので、聞いちゃうよ!

事前に分かった方が、名前もゆっくり考えられるし、準備も出来るし

便利だからね!


でも、逆に産まれてからのお楽しみーって人もいるんだよね。


だから、うちの病院では、聞いてくる人だけに教えてくれるみたい。

友達が出産した病院では、聞いても教えてくれなかったみたい。。。


その院長のポリシーなのか何なのかわかんないけど、

本人が聞きたいっていってんだから教えてくれないものおかしい気がする。。。



ちなみに、


お腹の子は、男の子の気がしてならないです。

あの衝撃のエイリアン写真をみて思ったんだけど、

女の子のかけらが1㎜も見当たらなかった。。


ホント、いかつい顔してたんだもん。。


でも、まだこの段階では、男も女もないのかな?!


私の希望は、男の子がイイ~て日もあるし、

あ~やっぱり女の子がいいなーって日もあり、定まってません。


旦那さんは一貫して女の子がいいらしい(笑)


結局のところ、

元気に育ってくれさえすれば


どっちでもいいのかも知れませんね。