☆プチ断捨離と収納整理☆ | BABY Diary〜生後六ヶ月からのDWE〜

BABY Diary〜生後六ヶ月からのDWE〜

子育てとDWEブログ

育児の合間にちまちま更新

2015年3月、娘誕生!

生後六ヶ月半の時にDWEを購入
まったり楽しんでいます


先日、

リビングのキッズスペースを模様替えしたのをきっかけに、キッチンやダイニングも収納整理を始めましたビックリマークビックリマーク


圧倒的に収納用品が足りなかったので、昨日はセリアと無印良品をハシゴして大量購入音譜音譜音譜

予め、キッチン棚やキッチンカウンター周りを測ってから行ったので、かなりピッタリのものを買えました照れ


特にセリアは、
普段行かない少し遠いけど大型な店舗に行ったので、いつも行くお店には無い商品を多々ゲットできてホクホクでしたラブラブ

中でも、
この“ウォーターボトル”下矢印下矢印
{811EC8AD-E60F-4241-A9A3-7AF1A7681B53}
(画像お借りしました)


いつも行くお店は売り切れで、
一度も見たことがなかった品ビックリマークビックリマークビックリマーク

ついつい多めに
買っちゃいましたニコニコあせる



そして、

無印良品で特に買いたかったのは、
下矢印これビックリマークビックリマークビックリマーク下矢印

{E991CCFB-D0DE-4AE8-8827-4E61BB1D0A18}


ポリプロピレンの
小物収納ボックス3段音譜音譜音譜


キッチンカウンターやダイニングテーブルの上に散らばりがちな文房具類を、分類別(ハサミ類、カラーペン、モノクロペン、マジック類、画鋲等)に分けて収納したくて、ずっと欲しかったんですひらめき電球


やっと買えた~照れ
(二つ買いました)


この収納ボックスのおかげで、
かなりカウンター周りがスッキリラブラブ

ペン立ても使わず済むし、
分類ごとになってるので、どの文房具が足りないか一目瞭然なのも便利ですひらめき電球




キッチン棚の収納も、
個別に分けたかったので、

セリアで取っ手付きのカゴを大量購入して、結構細かく分けましたひらめき電球


私はストックがどれくらいあるか、パッと棚全体を眺めた時に見えないと、買うのを忘れてしまうので、すべてのカゴは半透明目



中が見えないホワイトカラーの方がスッキリ見えるのは分かりつつ…

取っ手が付いて無い方がスッキリ見えることもわかりつつ…

子育てでバタバタな私には一々ストック確認をする余裕が無いのは確実なので、妥協して便利さも追求した結果です汗汗汗




他にも、

キッチンの引き出しにまとめて入れてあったカトラリーナイフとフォークも、ジャンルごとにトレーに収納して、食器棚に収納ビックリマークビックリマーク

{96FCDDB1-84A8-4B82-AA1E-7081856908CC}

娘が大きくなったら、
カトラリーのジャンル毎ではなく、各々にセット(お箸、スプーン、フォーク、ナイフでワンセットに)してもいいなぁ~とも思いましたひらめき電球





夜中まで頑張っても、
全ては終わらず…ガーンガーンガーン


今日は、
冷蔵庫内の断捨離と収納整理を
しようと思いますビックリマークビックリマークビックリマーク

明日、
ゴミの日なんでビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




まだまだ終わりそうに無い収納整理と断捨離ですが、新居に引っ越すタイミングで出来なかった所にやっと手をつけ始めることが出来たので、やってて凄く楽しいし充実感がありますにひひ音譜

この勢いで、
早く一階を終わらせてしまいたい…ビックリマークビックリマーク


そして早く二階の
ウォークインクローゼットに
手を付けたい…泣!!!