こんにちは、uicorori です照れ



ここ最近のカルガリーは急な雷と風の強い
どしゃ降り雨に見舞われています。
特に夕方、夜が多いかな


標高が高い(1000m以上あるみたい)ので、
きっと天気も変わりやすいのかも…うーん
あとは、バンクーバー側からロッキー山脈を昇ってやってきた季節風とかで気圧が変わりやすいらしい。



そんな中、昨晩も雷がピカピカ鳴ってて
ソワソワ滝汗
だってあたしは雷が1番苦手なのですドンッ



けど、
朝起きたら何ごとも無かったように晴天で、
嵐の去った後みたい




お昼をまわり、今日も自宅でノソノソ活動してたらバンクーバーに住む友達から、
“ニュースみたけど車とか大丈夫だった⁇ 
カルガリー、ヒョウとか洪水だったんでしょ⁈” って。



え?そうなの?びっくり




幸い(?)あたしの住んでいる地域は
ヒョウや洪水にはならなかったんだけど
ニュース見てびっくり!!

どうやらテニスボール程の大きさのヒョウが降って、さらに車が浮かんじゃうくらいの洪水になってた様滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



ニュース映像↓



そして仕事に行った夫から送られてきた写メで、その凄まじさが伝わりました。
職場の方がまさに被害に遭われてたらしい。



わあびっくり 窓ガラスが…
車のボディもボコボコ…

この方、車好きな方なのに
これは悲しすぎるよゲローチーンゲローチーン



テニスボール程の大きさのヒョウが頭に降ってきてたら致命的だったと思うから、体に当たってなくて良かった…とは思うけど…

けど…って感じ



カルガリーはこの時期、雷などよく鳴るシーズンみたい。
自然災害は防げないから、もしもに備えて対策はしなきゃなって改めて感じた出来事でした。




今日もみなさんステキな1日を
迎えらますように!虹


Uicorori でしたニコ