キラキラカレンデュラ✨ | 幸せな今と未来を創るエッセンスレシピ❤︎

幸せな今と未来を創るエッセンスレシピ❤︎

人生は、様々なエッセンスで光輝いていくもの。

月や星のリズムとともに、日々の幸せを未来の幸せに繋げていくレシピ❤︎


あなたの人生のstoryをデザインするのはあなた自身。

歩むあなたがいつか飛びたつ…そんな願いを込めて。

tomoko

こんにちは。




この週末はゆっくり眠ったり、
…土日ともに…たくさん寝たぁ♡



楽しみにしていたワインを買いに行って
美味しいご飯を頂いたり♡


子供達は、
新聞紙で野球セットや剣をつくることに
没頭したり… 笑


久しぶりにゆっくりした時間を
楽しんだ週末でした。




おでかけして、
新しいワクワクを楽しんだり、
一日エンジョイするのも良いけれど、



好きなものに囲まれて、
今ある幸せを十分に感じられる、
ゆったりした週末も

とっても贅沢ですよね♡






最近、
毎日眺めてウキウキしてるものがあります。




カレンデュラのインフューズドオイルです✨



マリーゴールドとかキンセンカ…と聞くと、
ピンと来る方もいるかもしれません。

{B25B0A65-4E9E-4EFC-9A90-D8049F9AD4EF:01}



大好きなお友達に、
待望のベビちゃんが生まれたので


カレンデュラをホホバオイルにつけこみました。





カレンデュラは、



かゆみや炎症の改善

保湿作用や日焼け・火傷の改善

粘膜の修復や瘢痕形成作用




さまざまな皮膚のトラブルに
期待できるメディカルハーブなので、

ちょっとカサカサしたお肌や、
オムツかぶれの保護なんかにもピッタリ!



さまざまな薬効に溢れているので、
ハーバリストたちには
「魔法のハーブ」
とよばれていたそうです。





ヨーロッパでは太陽のハーブと親しまれ、


聖母マリアに捧げられたお花として
Mary's Gold
という名前がつけられたとも言われています。



そして…
カレンデュラには守護の力があると言われていているんです✨






そんな風に、

キラキラしたパワーをもつカレンデュラで


まだまだお肌の薄い赤ちゃんの
サポートをしてくれたら…と、


毎日出来上がるのを
楽しみに待っています♡





さらに、
カレンデュラは

ママの妊娠線や、
美肌にもピッタリなので、


一緒に使ってもらえたら嬉しいなぁ~~♡




なんて…


いつも

作ってる私が

一番ワクワクしているかもしれません✨





毎日ゆらゆら揺らしながら、
私の愛もたっぷり込めたいとおもいます 笑





明日募集させて頂く、
メールセッションには、



私からのプレゼントを
つけさせていただきたいなぁーと思っています。


それについては、
また夜に書かせていただきますね。







きょうからまた一週間が始まりました。


素敵な毎日をお過ごしくださいね。