さくらんぼ貰ったよ〜感謝の気持ちでいっぱい〜 | 美麗の夢〜みーと、ゆうゆうと、パパちゃんと〜

美麗の夢〜みーと、ゆうゆうと、パパちゃんと〜

美麗は、ワーカホリックな独身時代を過ごし、パパちゃんと出会い結婚。
二人の子供たちは、自閉症スペクトラムや不登校を抱えています。
みーと、ゆうゆうと、パパちゃんと美麗の四人で奮闘する日々を綴ります。

image

先日、お仕事で知り合った方からさくらんぼをいただきました。毎年、シーズンになると贈って下さるので、子ども達も楽しみにしています。

ぷりっとしていて、甘酸っぱくて、幸せな気分!

旬のものをいただける事って、本当に幸せですね。


 

失業してから、子ども達に好きなものや事をさせてあげられない·····

みーが不登校になって、仕事を辞めるまで、これからの生活が不安で、常に悩んできました。


実際に辞めてからは、

税金や保険料、年金などの経費で、退職金すら底をつきました。

介護休業や欠勤の影響で、失業手当も貰っていた給与の3分の1程度になり、苦境に立たされています。





我が家は、夫の収入でローン等を支払い、私の収入で生活をしてきました。


正直、これからの生活を悩む状況ですガーン

だから、子ども達には、満足なことはしてあげられない日々が続いています。


だからこそ、感謝を心から感じられるんですよね。


どんな時でも、意味がある。


我が家は、自閉症スペクトラム障害の子ども達と夫婦+可愛いオス猫の4人と一匹の家族です。


悩むこともあるけれど、

この家族と出会えたこと

みーが不登校になったこと

ゆうゆうが授業中に教室に居られないこと

全てに意味があるのだと思います。


だから、笑顔を意識したい!


今日も笑顔で頑張りましょう爆笑爆笑爆笑

#さくらんぼ #おくりもの #旬をいただく

#感謝