おり姫占い〜最近の学び〜 | 美麗の夢〜みーと、ゆうゆうと、パパちゃんと〜

美麗の夢〜みーと、ゆうゆうと、パパちゃんと〜

美麗は、ワーカホリックな独身時代を過ごし、パパちゃんと出会い結婚。
二人の子供たちは、自閉症スペクトラムや不登校を抱えています。
みーと、ゆうゆうと、パパちゃんと美麗の四人で奮闘する日々を綴ります。

 


最近学んだことは、

失業して、再就職しないと、

市民税や年金や健康保険などで、

生活が危機的になるということガーン


介護休暇&休業、欠勤などで、給与が満額貰えない状況が退職半年以内に続いていると、失業手当が、

本来もらえる額より少ないということガーン

(今は貰っていた給与の手取りより、3分の1以下かな。)


市民税や年金には、失業者に対して、減額措置もあるけれど、婚姻してると適用されないということガーン


先に調べてる余裕は無かったけれど、

知ってたところで、回避不可な状況だったから、

仕方ないのだけれど、ちょっと苦しいかな笑い泣き


でも、こんな時だからこそ、

本当に優しい人が分かります。


優しい声を掛けてくれる人、

見守ってくれる人、

叱ってくれる人、

手を差し伸べてくれる人。


今、本当に感謝の気持ちでいっぱいです照れ



明日も笑顔で頑張りましょう爆笑爆笑爆笑

 

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

しばらく、お休みしてますが、とても良い野菜が来るので、毎回ワクワクします。

果物の付くコースや少量のコースも有って助かります。

我が家では、お仕事を再開できたら、また再開しようと思っています。

気になられた方は、見てみて下さい😊