ちょっと聞いて!つらい気持ち+私の幸せな時間〜カフェスイーツとカフェランチ〜 | 美麗の夢〜みーと、ゆうゆうと、パパちゃんと〜

美麗の夢〜みーと、ゆうゆうと、パパちゃんと〜

美麗は、ワーカホリックな独身時代を過ごし、パパちゃんと出会い結婚。
二人の子供たちは、自閉症スペクトラムや不登校を抱えています。
みーと、ゆうゆうと、パパちゃんと美麗の四人で奮闘する日々を綴ります。

こんにちは爆笑美麗です。

なかなか更新できなくて、ごめんなさいショボーン


実は、ずっと、塞ぎ込んでいましたガーンガーン



〜私の幸せの時間〜のお話の前に

少し現状報告

(苦手な方は読み飛ばして下さいね)



お仕事を辞めることになって、

先週ようやく、退職手続きを行いました。


復職1日にして、退職となったことで、

本社が問題視したようで、退職の許可が出なかったようです。


総務が退職できるよう交渉をされたとのこと、

なんだかご迷惑を掛けたようでした。

(そもそも私が好きで退職するわけでは無いですがえーでも辞めたかったのは間違えないので、大きい声では言えませんがニヤリ)


退職手続き後、荷物を取りに来てほしいと別室へ呼ばれました。

私の荷物は、ダンボールに無造作に放り込まれ、クリップなどを入れるケースの中身(クリップなど)も勝手に抜き出されて、ケースだけ置かれていました。

休職中に届いた郵便物もその中に放り込まれていました。


私のことが嫌いなのだろうし、仕方がないのかも知れない。でも、私、そんなに悪いことしたかな?




ちなみに私が退職までに受けたことは次のとおりです。(苦手な方は、読み飛ばして下さいね。)


おばけ毎月のように無視や業務外しをされる


おばけ私が部屋に入ると、話を止める


おばけ意見を言うと途中で遮りキレる


おばけ間違っていることについて、注意を(言葉に気をつけながら)すると、「やってます!」や「自分じゃないです!」などキレながら、言い返す


おばけ休業前日には、机の上に賞味期限切れ(1年も)の要冷蔵ジュースを数本置かれる


おばけ聞こえるように悪口を言われる


おばけ復職するとなった途端、ハラスメントを受けたと言い出し、私が言ったこともない言葉をでっちあげる。


おばけハラスメントを受けたからトラウマで話すことは出来ない、一緒に仕事はできないと言われる



·····ま、

どんなことがあっても、前向きにならなくちゃいけない。前向きに!

夜明け前が一番暗いんだプンプン




〜私の幸せな時間〜のお話




しんどいな····そんな時は、

みーとランチに行きます爆笑爆笑


今日は、西京区にあります

caffe flook(カフェ フルック)に行ってきました。



 

お店側が掲載されている説明

京都西山の麓にあるイタリアンカフェです。手作りの料理やケーキでおもてなしさせて頂きます。緑溢れる景色の中、ゆっくりお過ごし下さい。 ディナーは要予約です(前々日まで)。



到着した時には、ランチまでもう少しあったので、

バニラアイスをみーとシェアしました。


思ったよりボリュームがあったので、二人でひとつで十分でした爆笑



ランチタイムになったので、パスタランチコースをいただきました。


自家製ドレッシングのサラダは、生ハムとバケットが添えられていて、非常に美味しかったです。

サラダが苦手なみーですが、フルーツが入っているので、楽しく食べられたようです。


スープは、野菜の香りが心地よくて、とても美味しかったです。



パスタは、自家製ソースのポモドーロカルボナーラにしました。


ポモドーロは、トマトの酸味と甘味がちょうど良くて、好みの味でした。


カルボナーラは、カリカリのベーコンと卵の風味が美味しかったです!


デザートには、シフォンケーキと柿のジェラートをいただきました。


私は、食後のドリンクにエスプレッソをいただきました。

心地よい酸味とフルーティな味わいが印象的なエスプレッソでした。




さいごに気持ちをまとめます

(このブログは不登校児とその親の日々を綴ってますので、苦手な方は読み飛ばして下さい😊)




不登校児の親は、場合により自身の意志ではなく、環境を変えないといけなくなります。


最近見た調査結果では、7割もの親に仕事の影響が出ているというアンケートもあります。


 

リンクはこちら



子供のことで、一生懸命に動き回りながら、社会的な立場がどんどん失われる焦燥感は大きいです。


仕事を頑張っていれば、頑張っているだけ、会社側の意向も理解した上で、子供への罪悪感もあり、精神的にはいっぱいいっぱいです。


低学年での不登校は、家で一人お留守番が出来ないですが、高学年でも不安症状があれば、一人に出来ない状況はあり得ます。


確かに休業するか退職するしか、選択肢が無いのかも知れませんが、迷惑を掛けることへの葛藤や不安で押しつぶされそうな時に、心無い対応を受けるとダメージは相当です。


でも、母は強くならないとなんですプンプン

子供たちがいるし、家族が大切ですから。

でもね、人間ですもの心を病むこともあれば、死にたいと思ってしまうこともあります。


私の場合は、休業に入る前に「適応障害」にまで追い込まれていたし、万全な状態とは言い難いです。


それでも、私は負けたくない!

  

だから、塞ぎ込んだ心を無理矢理叩き起こして、

美味しいものを食べて、たくさん笑顔を作ります!


今は、みーが毎日家に居てくれてるので、

自然と笑顔を作れて良いですね照れ


今日は、あんまり明るい記事に出来ませんでしたが、

明日ももちろん!

笑顔で頑張りましょう爆笑爆笑


私の幸せな時間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



外に出る気力が無くても、

美味しいもので笑顔を作りたい時は、

お家でご褒美タイム····


神戸の美味しいスイーツ

 

 


ちょっと贅沢にクッキー缶

 

 


関西人は神戸スイーツが好き

 

 


まだ食べてないから食べてみたい!

 

 



 千疋屋さんは美味しいですよね

 


ヨックモックのシガールは大好きです

 

 


店舗でクッキーを選ぶの、大好きなんですが、間違えないセレクトでこちらも良い感じ!

 

 


ディーンアンドデルーカは、ハズレ無しですね。