今日は職業について少しだけお話しします。

 

私は小さい頃から牧場物語が大好きで

将来の夢は牧場で働くことでした。

 

中学を出て高校で酪農学校に行きたいなとも思いましたが

なかなか親元離れて寮に住むのが不安で諦めました。

 

ですが、高校卒業してすぐに馬牧場の就職先が決まりました。

初めての牧場で大変なことはたくさんありました。

まず馬という生き物を知ること。

お産をするには何が必要か。

どうやって仔馬を人に馴らせるか。

全てが知らないことだらけで楽しかったです。

 

朝は早いし馬は体が大きいけど

凄く純粋で繊細な生き物でした。

 

こういう経験はなかなかすることがないので7年近く北海道にいました。

動物は生まれた頃からずっと一緒だったのでいい仕事でした。

 

これからいろんな経験をし人生悔いのないように歩みたいと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

今日は遅いので少し短く終わります。

 

また次回を楽しみにして頂けると嬉しいです飛び出すハート