毎月色んなテーマで開催してる、ママのための赤ちゃん講座に行ってきましたよ~。今回で3回目!
{4CDB7E3E-92F3-4C58-80EB-92DC7FC7DA16}
 
この日は赤ちゃんの皮膚について
紫外線が怖くて、ガードしていたんだけど、おひさまの光に当てることも重要なのね~
色々勉強になりました♪
 

 

勉強会のあとは、ランチ会になりますよー

{4D5091DA-92C4-42FB-92AA-64B63B086846}
 
ママたちの交流にもなるし、ベビーたちも大人に混じって交流するのは刺激になるので、なるべく色んな所に連れていったりしてますよ^^私は保育園に預けないので、他の赤ちゃんとも交流させるためにも♪

 

 

 

ランチは美味しいんですけど、赤ちゃん連れだとなかなかゆっくる出来ないけどね~^^;

{F111032F-5865-4511-B37A-A3B8C30100B0}

 

 

{0D012B39-585D-4B81-AC91-7054339428E8}

 

 

 

ドューラさんがあやしてくれていたので、この日はゆっくりいただくことが出来ました!ありがたい!

{8352B3D3-AB85-4D94-BA80-316C49BD20CA}

 

 

 

ランチのあとは、baby同士もこんにちは♪だよ好きドイツのとハーフちゃんで、可愛いな~

{1C70B6BE-459C-42B5-BE93-75AC21C48BDB}

 

 

 

 

息子はママ友さんがミルクをあげてくれました!面倒見のいいママさんで、私はちょっと楽出来ました!

{9E08B5CC-5A8C-4473-9E65-A93CA79FBA36}

 

 

 

皆さんいい方ばかりで、ハッピーです!日頃の育児の疲れも和らぎます~

{43B7096E-F060-47DF-B640-12A3B4C0ECB5}
 
 
ママ友の中には、あまり外出せず引きこもってるよ~なんてママも何人かいるんだけど、私は無理~。多少大変でも、ちょっと無理してでも外出しちゃいます!その方が、気分が晴れるからねウインクハート
 
何よりうちの息子は、人は大好き!ほぼずっとニコニコしてくれるから、ママと2人で家にいるより楽しそう^^;“お散歩行くよ~”とか、“お出かけするよ~”とか話し掛けると、手足をバタバタして喜びます^^
 
ってことで、まだまだ話したりないので・・・
いつものRHCに移動しま~すウインクビックリマーク