昨日の2/9、肉の日に^^; 離乳食デビューを果たした息子♪5カ月25日でした赤ちゃん 2ハート初めて付けたお食事エプロン♪
{34CDB0B4-A1CA-4899-B895-514863B79E2C}

離乳食デビューに向けて、最初は何からどう始めていいか分からず・・・ガーン
 
とりあえずCombiの調理セットを買ってみました!
{1FEB1BDE-0180-4D97-9F16-DC31BCFBA436}

 

 

何だか色々ついてますよー

{99623FED-1600-45F8-B36B-7B10DAE9A95B}

 

 

つぶしたり、こしたり、裏ごししたり、これだけで初期から完了までいけるんですって

{8488988F-CF0F-4063-AF87-5F9234199DE9}

 

 

スプーンも入っているかと思ったんですけど、なかったので再度赤ちゃん本舗に!先週も先々週も行ったんですけどね~^^;

{38A4D362-E142-40FF-9472-D6E31F7939EE}

 
 
使う前にアルミのようなスプーンと一緒に煮沸をしたら・・・シリコンのスプーンが溶けてしまいましたガーン涙
 
 
で、泣く泣くまたスプーンだけ購入泣き1同じものを買うのもしゃくだったので、違う種類のにしました!
{14649CC1-67C8-47D0-9932-3A6A66590B64}

 

 

初めてのことだと、色々失敗します泣くダッシュ

 

 

そうそう、同時にストローの練習しなきゃだね!本当はもっと早くからやっておけばよかったんですけどね~

{8FD1BEDE-ED48-438C-A8A9-72EB091D3893}
 
 
うちのベビーはミルクしか飲まないので、もう力士なみの体系ですうっあだ名はだるまさん^^;
 
水とかジュースとか、何でもいいので早くミルク以外のものを飲んでほしいえーん昨日計ったら、もう9kgもあった!私の腕&腰が限界に近づいてるガーンガーンガーン

 

 

これは妹のベビちゃんのお食事♪もうパンケーキも食べるように!美味しそうで、私が食べたいくらい^^ママしてるな~ラブ

{46907BAE-9FC6-43D9-9013-AFC5CC9EC935}
 
 
こちらはかぼちゃ入りけんちんうどん、バナナ
{33E08DBB-0A06-4046-825A-4044868ADC18}

 

妹からのベビ情報で、ペースト使ったり

{71D55941-4CD5-4896-B758-B317D647672C}

 

 

ベビーフードをストックしておくと、いざというときに安心だよって♪

{6F6071B0-33A7-4104-B9B9-33AEA52C2B5D}
 
毎日毎日は、大変な時もあるもんね!手抜きを覚えて、ラクチンに楽しく離乳食始めたいな~。時間があるときは、なるべく遊んであげたいからね口口口
 
 
ってことで、またまた赤ちゃん本舗に出向き、ベビーフードを揃えてみました!
{D812D41A-FC24-4AF9-AB21-33EDFF42DDD0}
 
 
粉ものは手軽で便利そう~
{A780F918-8A6A-4A17-A20F-4437DF418D18}
 
 
味が良いとママ友に教えてもらったキューピーさん
{A490A715-D143-4E30-81EA-8FC988318C07}
 
 
瓶詰だとちょっと安心♪何味が好きか分からないので、棚にあったもの全部を購入♪
{DB78859A-AFEB-4D5D-973C-534DC47268BA}
 
 
来月、温泉旅行を予定しているので、今からベビーフードも慣れておいた方がいいかも♪
 
 
そして、フリージング容器も用意!15,25,50mlと各サイズを。時間のある時に、少しづつストックね!
{CBFDB9BD-D026-46D9-86F9-A08079EFA47D}
 
 
ミルクは、キューブのものから粉ミルクへ変更してみました!E赤ちゃん♪ちょっと高いけど、栄養価が高いみたいなので
{F6D4CDD9-76C9-40DD-8264-BE92B1269FF0}
 
 
エコらくパックだと
{727E8753-0569-4537-BA1D-D292725CA146}
 
 
 
こんな感じで、便利です♪中央の仕切りで、スプーンできっちり測れます♪
{FEC0AEC1-841B-48DC-8661-E8D9483E2BAD}
 
 
ドリンク類を補充して
{9C3B9AD8-3DE1-4A0C-B7C4-60D5906BD056}
 
 
こちらは先日この回でUPした野菜ジュース。お粥に入れてみますよー♪
{B29BB8E8-9F52-443C-B803-A274A40E2938}
 
 
それにしても狭い我が家には何かとストックがいっぱい!
 
 
例えば鍋が多いので、ガスやら
{6064F298-780F-4040-A84E-F3F8F66134EF}
 
 
旦那さんのビール
{A1A9EE91-95E2-4217-B205-216E32284CD5}

 
そのほか、レトルト類や焼酎、お菓子などなど・・・
 
もうこれ以上入りきらないので、これからベビーのものが入りきらないべーダッシュ収納アドバイザーの方に、アドバイスをいただきたいです爆  笑
 
まあとりあえず、ドキドキの離乳食デビューを果たしました!今日は2日目でしたが、無事全部食べてくれましたきらきらドキドキ明日もまた食べようね~ウインクハート