久しぶりに2回目のブログ。


なんかやる気になった(笑)


最近の娘ちゃんニコ

中学2年生になり、だいぶ変わりました。


かなーりオシャレに目覚めたラブ


ロングだった髪もバッサリ切りまして。

前髪も切っちゃって、今流行りの簾みたいなヘアーに。

毎日鏡の前で前髪チェックよ。

それが長くて長くて。

髪型もいちいち注文をつけられます。


学校の写真を見ると、みんな同じ髪型でマスクもしてるから我が子を見つけるのが大変アセアセ


スカートも頑なにロングが良いとわざわざ長めに作ったくせに、短くしたいって。

ほら言わんこっちゃないえー


そんなわけで、若干ウエストきつめですが笑い泣き小学生の頃の制服を着ています。

みんな色々工夫をして短くしてるみたいだけど(私の頃と変わらず)、生活指導チェック入ったら終わるからね。

昔の服を着るのが1番なんですよ。

成長したからって言えるし口笛

悪知恵な親だわ


で、仲良くしてるクラスのお友達が頭が良くて(内部生)小学生の頃からまあまあ仲良しではあったんだけど中学生になってからより話すようになったらしくて、勉強の仕方を真似るようになりました。


これは良い傾向。


部活のお友達は、悪い方に流されちゃったみたいでチューまっそれがカッコよく見える時期だからわかるけど、娘ちゃんはその子達みたいにはなりたくないんだと。部活も勉強も遊びも全部ちゃんとやりたいそうでうずまき

一応全力で頑張ってます。


そんな感じで1年でだいぶ成長。

あっ、体格も変わり。

私より4キロほど彼女は重くなりましたガーン

身長は私より小さいんだけど。


私が痩せたのもあるけど、一気にお洋服も着れなくなっちゃってアセアセ買い替え&私にお下がりになりました。


相変わらず反抗期はひどいのですが。

仕方がない。

毎日学校に行って楽しんでるようなので、良しとしています。


さーて、明日も頑張ります。