難解過ぎて、説明し難いから、ブログに


出来る事を表現にしようかな。それとも


ぶちまけようか。。ぶちまけるか。


平成27年に、氏神様の近くの工場に


就職して、令和5年まで勤めた。


氏神様には、平成28年位からお参りする


ようになり、ある男の憑き物が取れる


事を祈り、雨の日も風の日も雪の日も、


1日も欠かさず参拝した。365日。


それが、10月13日から~翌年の10月13日迄の一年間の、修行、下積み時代


だった。そしてその年から、段々、


氏神様が荒れて来た。今までボランティア

の婦人会の方々が高齢になり、出来なく


なっていった為、荒れ果て始めた。


そこで、毎日お参りしてた私。


そして、それはある最年少の方が初めての

王座を得た年にもなり、実は、、


私と王座は、あの氏神様で会っている


のであった。 1度切りだけど。会話は


しないょ。凄い変装して、怪しい人に


見えて、私は警戒心が強いからね。


あの頃の私は、素直ではなかった。


そんなこんなで、あれは神様の祝福、


歓迎、だった現象なんだと思う。


まあ、本人は認め無いから、私も


言いたかないけどね。ありがとうなのか


わからない。嫌な思いも沢山したから。


だけど、私もやり返し、最近は、


相手の気持ちがわからないけど、


私が無理じゃない程度に寄り添うように


気をつけてる。私が落ち着くからかな。


相手を落ち着かす為だったような気がする


けど、私が落ち着かなくなるから?


自分が好きだからかな。。? 


もはやわからない。だけど、今年は


とくに、居てくれてありがとうと、


思う年だなと思う。何が。と言うと、


説明し難いけど、それと、これが、


どう関係あるのか、わからないけど、、


居てくれてありがとうと、思う年の


始まりで、今年は存在感が増した。。。


パズルみたいな状態なんだ。


少しピースが揃い始めて、なんとなく


景色がわかりかけてきた、そんな年


だ。難解な縁については、私からは、


言える事は以上です。


今日の新緑だょ。爽やかな風を感じてねほっこり