3年以上放置してましたねーー笑笑

お久しぶりに戻ってきました。


そして、なんと今日びっくりマーク

手術を受けます。

タイムリー且つ急展開笑い泣き笑い泣き笑



昨日から入院して、今日の夕方手術です。

0時から絶食なので、朝ごはんがありません。
もちろん、昼ごはんも。

お腹空いた…ショボーンショボーン

昨夜は初めての場所っていうのと
お昼に飲んだ下剤が効いてきて

何回もトイレに行って
あまり眠れませんでした。

手術の緊張もあるかもやし。

下剤の効果が夜中とかやめてくれと思ったけど
そのお陰で朝の浣腸は免れたので
よしとしよう。



初めての入院&手術ですが、

同じ病院で手術を受けた友達の話や
YouTubeで同じ経験をされた方の動画で

前情報の収集に全力を注いで臨んでおります。


で、まあ、何の病気かといいますと


子宮筋腫での子宮摘出


です。



30代の頃から人間ドックで指摘はあったけど

ずっと経過観察で来てたけど、

今回のドックで筋腫の大きさが12センチあって

肉腫(がん)の可能性も否めない




と、ゆーことで主治医の先生に

取っちゃいましょ

ってサラッと言われて
今回の手術となったわけです。


病室のベッドテーブルにはテギョングリーンハートグリーンハート
有明コンのトレカ飾ってみましたラブ

個室なのでやりたい放題笑


オーバー50になって

もうどう転がっても子どもは産まないけど

いざ子宮卵巣摘出ってなると

少しだけ複雑な気持ちにもなりました。


10歳で初潮があってから
休みなくきっちり28日周期で働いてくれたね。

生理痛も倦怠感も何もなく過ごさせてくれて
ありがとう。

幸か不幸か
一度も子を宿すことはなかったけど、

ワタシの体の一部としてともに生まれ、
本当にお世話になりました。

ワタシの体を離れても
肉腫なんていう悪いコになっていませんように。



手術、ちょっぴり不安もあるけど
がんばりますグッウインク