皆さま、ほんっとーーーーーに
お久しぶりでございますーーパーてへぺろ


前記事で昨年末のご挨拶をしたっきり、
ブログ更新が滞っておりました。


ブログをサボっている間に
新型コロナウィルスが猛威を奮っておりますが

罹患された方々の一日も早い回復を願い、

また、最前線で治療にあたってくださる
医療従事者の方々に敬意を表します。



ワタシはおかげさまで、すこぶる元気です。


今年のゴールデンウィークは
ステイホームウィークとなってしまいましたね。


どこにもお出かけできないので、

ただただ家の片付けと掃除と衣替えに
明け暮れた連休でした。


そんな中、手持ちのマスクが在庫を尽き、
少ない枚数で洗って使い回してましたが

いよいよそれも限界…


職場ではマスク着用が必須だし、
何よりこの時期、暑くなってきて

マスクの下が汗だくアセアセになっちゃって…



てことで。(⬅️便利 )


マスク、手作りしましたーールンルンルンルン
(クオリティーは求めないでください)
バーバリーチェックにね、
バーバリーのマークもついてます。

パチもんちゃいますよーー爆笑爆笑


使ったのはコレ下矢印
バーバリーブルーレーベルのお洋服ラブラブ

かれこれ…20年くらい前に買ったものと
思われます。

20年も経てばね…
こんな胸元やら背中やら腕やら肩やら

あらゆる部位を出した服なんて
着られませんでしょう。(そもそもサイズアウトしてる)

なので、思いきってリメイクしてみました。


マスクゴムは、使い捨てマスクの再利用です。



大好きなバーバリーブルーレーベルの服を
違う形でまた身に付けられるって

ちょっとうれしいラブラブ


で、今わりとワタシの中で
マスク作りがブームなのです。

ま、クローゼットの片付けをして
着なくなった服をマスクに作り替えてるって
だけなんてすけどねてへぺろ

布マスクは感染症予防には
効果的ではないとしても

これからの季節、汗を吸ってくれるだけでも
快適に着用できるので

おうち時間にいっぱい作ろうと思いますピンクハートピンクハート


あ、韓国のこととか今はネタ切れやけど、

ブログも頑張って更新できたらいいな(他人事!?)