3連休韓国の旅ピンクハート


楽しい時間が過ぎるのが早すぎて

リアルタイム更新が
あまりできませんでした。

ミアネなさいショボーン




今日は帰るだけの日程で

早朝4:40のリムジンバスで
仁川国際空港へ向かい、

9:10発の飛行機で

あっという間に帰ってきちゃいましたてへぺろ


お昼頃家に着いて、
スーツケースを開けるより先に

夕方まで爆睡でしたてへぺろ




さてさて、今回の
『韓国人て優しいエピソード』です。
(特にシリーズ化してるわけではないけど)



駅の運行表を見てたら、
通りすがりのアジョシが

「Where are you going?東大門?」

て聞いてくれて。


ワタシ達は別に道に迷ってたわけではなく、
ただ運行表を見て確認してただけなんやけど

アジョシ的には放っとけなかったみたいで

「東大門ならこっちの改札から3駅やで」
的なことを韓国語で言いながら(ニュアンス)

丁寧に教えてくれた上に


「こっち、こっち」おいでって手招きして
改札の入り方までレクチャーしてくれて

ワタシ達が改札を入るまで見送ってくれました。


アジョシ、スマートに優しすぎるキラキラキラキラ



もうひとつは、カロスキルで
普通に道を歩いてたら

お仕事現場風の作業服のアジョシに

「ちゃー!ちゃー!」

言われて、なに?って見たら

後ろから車が来てたっていう…。


びっくりハッちゃ(車)か!って気づくまで5秒。

アジョシ、「車来てんで、危ないで」って
教えてくれてたんやーーーんキラキラキラキラ


なんかねーー

韓国に行くたびに
こういう小さな優しさにふれられるって

ほんと、ありがたい。




てことで… ←便利



サボりがちなワタシのブログですが、

今回の旅行も含め、過去の旅行のことも
織り混ぜながらつづっていきたいな…と

思っております。
(思うだけにならないように頑張りますてへぺろ)






よろしければ、お付き合いくださいませラブラブ