~令和元年 G.W韓国旅行~



三清洞はまだ行ったことがなくて

今回の旅行で初潜入爆笑


何より不安だったのが
坂道…タラー

もう、体力的にヤバい

普段、運動不足やし。


で、マウルバスなるものに乗車して

一気に坂をのぼりましてん。


らっくち~んルンルン


バスを降りて目指すは

ピンクハート三清洞チュクミピンクハート
(コネストでのぞいてみてね)


チュクミポックンのピビンパセットピンクハート



初めて食べたドングリの粉の寒天
特に…無味キョロキョロ


タコに火が通ったら

ご飯と一緒にま~ぜまぜルンルン


いっただっきまーーすお願いキラキラ
なにこれ、めっちゃ美味しいやんキラキラキラキラ


けっこうなピリ辛加減なんやけど、
ドングリの粉の寒天がいい箸休めになって
モグモグ進む進む爆笑爆笑


あっという間に平らげた笑い泣き笑い泣き


お腹がいっぱいになったところで、

今度は腹ごなしに韓屋マウルまで歩こーーう!


なんだけどもっ!!

三清洞チュクミから通りに出て

1本下の曲がり角を曲がる。

下矢印地図の上ではこう

下矢印実際はこれびっくりハッ
え、地図に階段って書いてないけど
階段なんや…タラー


一気にテンションガタ落ち下矢印ショボーン

でもこれ行かなきゃ
韓屋マウルに行けない。


意を決して上るけど


上れど上れど階段



もう下が見えんくらい上った



上りきったらこんな注意書きが。
階段、めっちゃしんどくて
黙々と上って来たから

「ついたーーー」とか「はあーしんどー」って

声出したかったけどガマンキョロキョロ



韓屋マウルは観光地ではあるけど

普通の住宅街なので

住民の生活に支障をきたさないように

静かに見るのがルールだそうです。
すごく趣のある佇まいだよね。


こういう模様?みたいのも韓国らしい。
この前、ここがドラマに出てきて
ビックリした。

ロケにも使われてるんですねニコニコニコニコ


観光地なだけあって、
たくさんの観光客がいて

写真がこれだけしか撮れなかったのが
ザンネンショボーン


ここから坂道を上ったり下ったりしながら

しばらく歩いて

GRANHANDというアロマのお店へ。
店内は撮影禁止なので外観だけ。

すごくこじんまりしたお店で
お試しもいっぱいさせてもらいました。

アロマはよくわかんないけど、
ジュノペン相方が何か買ってるから

つられてフレグランス買ってしまった。

使うんやろか…キョロキョロ


いーーっぱい歩いてだんだん疲れが…

てか、最初の階段でやられてるから。



そして、画像枚数の限界となったので







次回へつづくラブラブ