今回の韓国旅行は、ほぼ勢いで決まりまして。

ワタシはこの年にして初海外で初韓国韓国

同行のジュノペン相方は20年振り位の2度め。


初心者同士の怖いもん知らず笑


飛行機はエアソウルで高松空港直行便。

1日1便、木曜日と土曜日は飛ばないって
便利なようで不便だったりもするけど、

いい感じに二泊三日で行ってきました。


まずは空港で他ではないであろう、
蛇口から出る無料のうどんだしを味わう。
It's a斬新笑

高松空港に降り立つ際には
ぜひ、ご堪能ください。

てか、これ、ピンときた方もいるかも。

テギョンの出演した回の『バトルトリップ』で
対抗チームが飲んでたらしいです。

ちゃんと見てなくて(←こら)
知らなかった。


それは置いといて(そこ触れると長くなるんで)


Let's TAKEOFF飛行機
当たり前の逆光笑笑



日本も大寒波で、関東でも大変だったようですが

そうは言ってもワタシの地域は比較的暖かくて、
雪も散らつくくらいしか降らないし

寒くてもせいぜい-3℃くらいなので

韓国のマイナスの世界がどんなものなのか
想像がつきませんでした。

青森県には行ったことがあるので、
そのときの感じで着るものを決めたけど、

甘かった。

仁川空港着陸前に見た海。


凍ってますけどーーー!?

海凍るって…どんだけ寒いん…?


空港出たら、身を切るような空気の冷たさと
突然出た大量の白い息に

本気でびっくりした…ぷぷたらーん



そしてその日の韓国は-18℃
体感温度は-23℃って…


なんだそりゃ!


とにかく寒い!というより、冷たい!ってのを
実感した旅の始まりでした。








つづく