今年もあっという間の充実した1年でしたアップ
1年を振り返ろう記事も2015年から書き始めまして早8年目です照れ


【ピアノ教室】
現在のご在籍生徒様は80名🎹
私は相変わらず70名の生徒様を受け持っておりますひらめき電球
昨年の今頃は空き待ちの方が複数いらっしゃったり、わたわたしておりましたが、だいぶ落ち着いて来ました音譜
昨年度の発表会を2月に、今年度の発表会を12月に開催したので、短期間で生徒さんの素晴らしい成長を見ることが出来ましたニコニコ
一時期、実は第2教室の開室も考えておりましたが、最近の物価高と度々やって来るコロナの波、その他諸々の事情で保留中あせる(防音室をもう1つ作るのはまずまずのお金がかかり勇気が要ります)

慎重に見極めつつ、今のお教室を大切に育てて行きたいと思います!


【演奏のお仕事】
今年は発表会やコンクールなど、主にヴァイオリン・たまにチェロの伴奏を53本務めました!
3月頃が1番忙しかったかな?スケジュールが真っ黒で1ヶ月休みがないこともしばしば。ですがよく寝てよく食べているのでとても元気です音譜
最近はぼちぼちお休みもしっかり入れるようにしていますパー

ソロ曲は自分のために、ショパンのプレリュード全曲を勉強し、その後モーツァルトのソナタやシューマンの小品を。そして今の気分はノクターンなので、ショパンのノクターン全曲に挑戦中です。

コンサート開催は今年もお休み。また出来る状況になったらやりたいと思います!

【YouTube】
ピアノレッスンシリーズ第3弾として、ツェルニー100番練習曲の第1章を全曲UPしましたひらめき電球
少しでもピアノを学ぶ方々のお役に立てていたら良いなぁと思います🎹


プライベートでは、妹の結婚式があったり、旅行に行ったり、他にも好きなことをたくさんして楽しく過ごすことが出来ましたドキドキ


そして、自己満足ですがひっそりとご報告。
2014年3月にフリーランスとして働き始め、その頃に密かに思い描いていた売上目標を今年ついに達成しました!!
当時24歳の私にとっては、雲を掴むような高い目標でしたが、じわじわと9年かけて、ようやく届きました。

数値的なものはこれで一段落。
これからは何を目標とするか…ちょっと悩むところですが、仕事は現状を維持しつつ、もう少しプライベートに時間を割いても良いかもしれないと思っています。

そして、欲張り過ぎず、納得出来る仕事を気持ち良く丁寧にして行く方向にシフトして行けたら良いなぁと思います。

今年も大変お世話になりました!
来年が平和な良い年になりますように流れ星
皆様良いお年をお迎えください虹
植野愛



植野愛1stCDアルバム「愛の挨拶」
2019/4/22発売!!
ご注文はこちらから💁‍♀️


↑新ホームページ作成いたしました♪
↑チャンネル登録お願いいたします♪
*ピアノ教室生徒募集中*
*ヴァイオリン教室のご紹介*