Ohanaキャラバン学園子育てサロンさんでのイベント開催報告 | 兵庫県三木市三田市出張写真撮影 Love Photo Diaryのブログ

兵庫県三木市三田市出張写真撮影 Love Photo Diaryのブログ

三木市、三田市をメインに出張写真撮影を行う姉妹カメラマンのブログです。
撮影の募集や開催報告、日常を綴っています。

先日のOhana キャラバン
初のイベントが終了しました😆




Love Photo Diary
妹フォトグラファー
浦川しほです

image

私が今年度参加している
リモート支援ボランティア活動の
Ohanaキャラバン。

@projectohana087

6月3日(月)に学園小学校内の
子育てサロン前にて
初めてのイベントを開催しましたよ♪

 


 

みんなで準備をして開始時間になるまでは
ワクワク✨と一緒に
少しドキドキ💓してました


10時の開始時間にたくさんの方が来てくださり、ドキドキは吹っ飛んで嬉しくなりました♥



代休で小学生も一緒に来てくださってました!


 

 

フリマは子ども用春夏衣類に
小物など全品100円でした。


靴も100円だったので
今年用と来年用に購入していく方も♪

私自身も次女の服と靴を購入しました👟


アクティビティは手遊びやわたらべうたなど
親子で楽しめました♪♪


アクティビティ参加の方限定
お子さんの手形足型アートを
1枚プレゼントでした🎁

 



オラクルカードリーディングでは
選んだカードが今のあなたに
必要な言葉を届けてくれます☺️

ママだけでなく学生も参加してくれました!


 


防災グッズの展示では
ミラクルウィッシュさんが
ご協力くださいました🌈

@mwish2014

「さんだ親子防災ノートの配布」
の配布に


実際の防災グッズの展示があることで
揃えるグッズが分かりやすい🎒


お話ししながら我が家の防災グッズの
不足分もよく分かりました😂


私はフリマでたくさんのママたちと
お話しをさせて頂きました!


普段から子育てサロンを利用されている方も
久しぶりに来られた方も

ちょっとほっとできて
心が少し軽くなってたら
嬉しいです✨


私自身も来てくださったママたち
ご協力くださった方々とお話しが出来て
楽しい時間でした😆



今回のイベントを開催してみて
準備してきたことが形になるのに
多くの方々のご協力があったからこそ
開催出来た事を実感しました!


ご協力頂いたみなさまありがとうございました😊


今回の Ohana キャラバンの収益の全て
(経費除く)は
2024年1月1日に発生した能登半島地震による
被災地及び被災者の方々へ支援として届けます。


Love Photo Diary
浦川しほ


——プロジェクトOhanaとは?——

2018年発足。
育児世代のママたちが
緊急被災地へ飛んで行くことは出来なくても
自分たちの出来る形で出来る支援を
目標に活動開始!


兵庫県三田市の育児世代ママを中心に
今年度は運営のお2人を含む
7人のママが活動しています↓


@projectohana087
@noah0841
@yidaijingshang
@ohana_rie2024
@healing_space_hajimari @ohana_kazumi2024
@shiho_photo_sanda


-ー Ohanaキャラバンとは?-一

育児世代のママたちに出逢い
繋がりをつくる
きっかけ作りに
三田市地域へ出向いて行きます🚌

小さなお子さんとの向き合う育児の毎日に
いつもと少~しだけ違う
風を送るような
一緒に行けば安心して楽しくも
ホッと息がつける🍀



どうぞのおイスのように
笑顔と Aloha(愛)チャージを
Ohanaキャラバンは届けます♥




#フォトグラファー
#ファミリーフォト
#ロケーションフォト
#三田市フォトグラファー
#三田市出張撮影
#ボランティア
#子育てママ
#子育てママ応援

 

 

 

兵庫県出張写真撮影

今ある愛を未来に残そう🌈

Love Photo Diary

 

 

撮影プランや料金を確認できる

LINEへのご登録は下の青い文字を

クリックしてください↓

 

LINEへのご登録はこちらをクリック