鹿ボラの現状 | おさんぽ いこ! 保護した仔たちとともに

おさんぽ いこ! 保護した仔たちとともに

保護した子供たち。
シニアになってしまったけど、
いつまでも幸せに過ごしてほしいな

鹿ボラを始めて、約1ヶ月たちましたニコニコ

まだ、一ヶ月だけど、


ほんの少しだけ、現状が分かってきました。


それは、


鹿さん餌やり、
毎月毎月綱渡り状態ってことあせる



*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*



以下は、鹿サポーターの代表者の方が、
FBに書かれていた記事です。

(その方は、毎週、長野県から高速バスで香取まで来ていましたが、
現在、ご家族の介護でボラができなくなってしまいました汗)。


拡散お願い》とありましたので、
こちらに、アップさせていただくことにしました。

(関心のない方は、どうぞスルーして下さいね音譜





~見守りに行ってくださる皆さまへ~

*コンテナに3~4杯分のお野菜や乾燥牧草、おから等を与えてください。
寒い冬に備えて脂肪も蓄えておかなくてはいけない時期に、痩せてきているので、足りてない日があるように思います。
反芻には入り、お腹がいっぱいに見えても、鹿たちは反芻終わったら食べ、一日中食べます。
餌箱をてんこ盛りにしていっても翌日には残っていないので、最低でも3-4杯はお願いします。

*お車で行かれる方は、翌日以降へストックできるよう、お野菜やおからの調達をして頂けると助かります。
調達連絡が重複が発生しているため、日程決まった時点で連絡頂けると助かります。

お問い合わせ、ご参加いただける方は、メッセをお願いします。
怪我を発見!など、緊急時はお電話下さい。
できることを、できる範囲でお願いします♪

10/8(木)  千葉より♪
10/9(金)  千葉より♪
10/10(土) 神奈川&東京より♪
10/11(日) 千葉より♪
10/12(月) 茨城より♪
10/13(火) 千葉より♪
10/14(水) 不在 ←どなたかいらっしゃいませんか?
10/15(木) 千葉より♪
10/16(金) 千葉より♪
10/17(土) 千葉より♪
10/18(日) 不在
10/19(月) 不在
10/20(火) 不在
10/21(水) 不在
10/22(木) 不在
10/23(金) 不在
10/24(土) 不在
10/25(日) 不在
10/26(月) 不在
10/27(火) 不在
10/28(水) 不在
10/29(木) 千葉より♪
10/30(金) 不在
10/31(土) 不在





🍁🍁🍁🍁以上です🍁🍁🍁🍁


この「不在」とある日は、
鹿たちがご飯を食べられない日です汗


同じ「千葉県より♪」とあっても、
本当に神宮の近隣の方は、ほんの2,3人で、

あとの方は、高速道路を乗り継いだり、何時間もかけて来られています。



代表さんは、
懸命に各サポーターさんにお願いをしていますが、

なかなか穴が埋まりません・・・。


母さんも、数日間やってみましたが、

連日で働くのはなかなか大変な仕事、と実感しています。


(慣れもあるかもしれませんが・・・)。


私も、行ける日は行きたいですけど、

代表の方が、
「あなたは、できるだけ継続してほしい。
急ぎすぎて、疲れないように・・・」

と気遣ってくださっているので、


行く日は、今はセーブしています。



でも、


どうしても、誰もいなかったら、

やはり、頑張っていくと思います・・・。




どうか、一人でも多くの方に、


このような鹿がいることを知っていただきたいです。


山の上のひっそりとした、一番奥に・・・。




16頭の鹿たちは、

今も生きています・・・。