こんばんはキラキラ

今日は久し振りにネタニコニコ
「好き」繋がりでちょっといつもと毛色の違う話を…。

好きだった先生ブログネタ:好きだった先生 参加中


今まで出会った中では
高校の頃のK先生(女子)がイチバンひらめき電球

私のクラス担任では無かったのですが
倫理を担当し、部活の顧問でもありました。

丁度10歳上で、私の実姉と偶然にも同い年。
実姉とは趣味も全く合わなかったのですが、
彼女とは色んな事が合い、仲良くさせて貰ってましたDASH!

特に合ったのが音符音楽音符

周りに私と同じ音楽の趣味を持つ人が居なかったので、
まさかこんな所で出会えるなんてラブラブ!と。

倫理のテストでは
記号問題の答えが
あるバンドの略称だったり(マイナーなバンド名なので、他にそれに気付く人なんて居なかった)

ちょうど好きなミュージシャンが倫理の教科書に出てくるフレーズの歌を出したので
テストでがっつり歌詞に使われたフレーズの問題を出してきたり…。

何度倫理のテストで吹きそうになった事かガーン(笑)。


更に。

部活の全国大会(放送部だったのであのNHKホールが会場です)で東京に行った時。

自由時間にスペシャの公開生放送を新宿?のタワレコに見に行ったのですが、

その番組の最後、当時MCのピエール瀧氏に
「そこのメガネのおねーちゃんにビックリマーク
とプレゼント品だったか私物だったかは忘れたのですが直接ヘッドホンヘッドフォンを頂いてしまった彼女。

勿論ずっと愛用してました得意げ
私は同じ型の色違いを自分で買って使ってたなぁ(笑)。


ライブにもよく行って。
ライブハウスで一緒に暴れてましたべーっだ!


たった1年しか一緒に居なかったのに、
今でも凄く焼き付いています。

残りの2年間の高校生活がどれだけつまらなくなった事かDASH!
先生の異動だから仕方ないけど…。


今どこでどうしてるかなぁ。
会いたいなぁ。