お風呂大作戦の巻 | ペキニーズママのペキまみれ

ペキニーズママのペキまみれ

ブログの説明を入力します。


冬場に全員を一度にお風呂に入れると 洗い終わった子が冷えるから浴槽に溺れないくらいお湯を入れて
暖めたり
ドライヤーをかける時 時間かかるし、  いろいろ改善点があります。

なので 今回 浴槽にペット風呂を入れてシングル風呂にしました。

まず、キー坊から(笑)

私があまり濡れないのも希望。


台所で使う網を数枚丸めて 浴槽の排水に詰めます。
毛がたくさん流れたら大変だから。

黒い雑巾状態のキー坊…

来た来た… スーポン嬢が抗議してます。

どーちてキー坊兄ちゃんだけお風呂なの?
キー坊 墓場から蘇ったゾンビのよう。

お風呂場でざっくり拭いてドライヤーは洗面所で。

お風呂を諦めきれないスーポン嬢

ついでに お尻のジャングル毛をカット。

ちょいと切っただけでこんなに切れました


納得出来ないと文句を言ってるからスーポン嬢も入れました。

セイちゃんは明日だな。照れ

感想としては シングル風呂は楽でした。 ただ 腰が痛い人は向かないかもしれません爆笑

多頭飼いだと スムーズに行かない事も多々あります。