神様 僕が

迷いそうになった時は

そっと こっちだよって

教えて下さい

闇にも 光にも

鈍感になった時は

僕が命であることを

知らしめて下さい



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

期待して生きていた

春はまだかと

遠回りしながら

忘れもしない匂いを

記憶と想像の交差点で

抱きしめていた


暗くなるまで

ずっと母親を待ってる

そんな子供のような心境で

虚しさに

注がれる優しさを

明かりにしていこう

悲しみを知った時から

育まれた強さがあるよ


ハロー&グッドバイ


しゃがみこんだ時に拾った

小さな希望があるよ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

思いを残して生きていくことがないように

今日というハードルを越えるんだ

昨日より今日

今日より明日

少しでも夢に近づけるように


そこで転んだって

失敗して何かを失っても

傷だらけの掌や

泥まみれになった膝小僧は

教えてくれる

生き方 進み方




神様 僕が

諦めそうになった時は

色んな感情にまみれて

見失いそうになっていた

あの日に掲げた旗を

また見せつけてくれ


高尚じゃなくても日々

喜びは積み重なっていく

消えない過去を輝かせて

一瞬一瞬という未来を

信じる力に変えていく


迷った時に見つけた

自分がいるよ

孤独になって許せた

自分がいるよ

諦めかけて奮い立った

勇気があるよ


ハロー&グッドバイ

ここにあるよ

 

 

 

 

2013.12.9 21:28投稿作品



すっかり春めいてきましたね〜


夏生まれですが、春が一番好きです。



画像は春の花、菜の花です。

春の代表的な花と言えば桜ですが

ここは敢えて菜の花をチョイスしてみました(笑)




ブログもなんだか間隔が開きがちになっておりますね。

そうしている間も、見てくださる読者さんがいらっしゃるのは嬉しいことです。




最近は、少しずつ

自分のやりたいことに動きが出てきていて

そちらに時間やエネルギーを注いでおり

こちらのブログもちょっと頻繁には更新できなくなっております。






音楽は作詞作曲を担当しておりますが、

編曲はまだできないので、ユニットの編曲担当のメンバーに依頼しています。


僕の作る曲は、コードの判別がなかなか難しいらしく

いつも苦労をさせてしまいがちです😅


彼自身も僕の作詞に作曲したいらしく

これからは、作詞がメインになるかもです。


今進行している音楽ユニットの他に

僕が作詞作曲ボーカルを予定しているバンドも予定していて

お一人ご一緒に活動していく仲間も集まってくださっております。


編曲や演奏も覚えていきたいですね〜





昨年の11月に絵本のコンテストに応募して

1月に結果が発表されたのですが、

結果は見事に落選で受賞ならずでした。


しかし、後日

主催者さん側からご連絡があり

作品に可能性を感じるから、出版に向けて動きたいというお言葉をいただきました。


これから絵本作家について勉強をして

企画書を書いてまいります。


良い企画書が書けたらいいな〜


ストーリーもまた練り直します!




自然治癒のプロジェクトも、ちらほらと動きはじめております!

これもまたすごい楽しみですし

今がんばって色々と構築中です。




今後の活動のことなど、こちらのブログにも

随時ご報告してまいりますので

ぜひ、温かい目で見守ってくださり

応援していただけたら嬉しいです!





詩とはほとんど関係ないブログになってしまいました。


でも、いくらか関係はしているかな。




今回の作品では、


しゃがみこんだ時に拾った


小さな希望があるよ



ここが特に好きです。




人生は転んだり、しゃがみ込むことばかり

でも、その経験すら無駄ではなくて

転び、しゃがみ込んだからこそ

そこから見つけたものって必ずあるはずです。


僕も、色んな辛い経験とかしてきたからこそ

詩や絵本という作品になったり

自然治癒というセルフヒーリングになったりしたのです。





今回の作品は、

全体的にそういうことが書かれていますね。




本日も遊びに来てくださり

ありがとうございました!





〜大切なあなたが転んだ時にできたすり傷

しゃがみ込んで立ち上がれない時に気づいた知恵

今日そして明日に幸せをもたらしますように〜