公式LINE始めました💛

友だち追加


友達登録してもらえると、シークレット神社ツアーなどのお誘いなど…お得な情報が届きます

「許さなきゃいけないと分かっているんだけど、気持ちがついていかないんです!!」

そんな相談を受けることがあります。

 

そんな時私は、

「許す気持ちにならないのであれば、許さなくても良いんじゃないですか?」

と答えます。

 

でも、そうすると…。

「えーっ???」って言葉が帰ってくるんですけど…。

 

これは、私の持論だけど…。

許すってそんなに大切ですかね?

 

多分、許せない…。って気持ちになったのには、多分それ相応の嫌な体験をした…というか、された…という事が根底にあると思うんですよね…。

そして、これも多分…周りから、“許した方が良い”とか言われたのかなぁ…と。

でも、した事とか、された事は本人しか分からない事ですよね?

 

その気持ちには、“もうこんな想いはしたくない!”や“信じていたのに…”というニュアンスが含まれていて…。

 

そんな気持ちを無視して、無かったことにするのが“許す”ということならば、そんなムリはしなくて良い。と思うんですよね…。

 

そして、そんな想いを抱きながら、その人と付き合っていったり、距離を置いていた生活のかなで自然と湧き出た感情の中の一つに“許す”があるのではないか…と。

 

だから、きっと無理して許さなくてはいけない…なんて思う必要はないと思うですよね…。

そんなに自分を追い込まなくても良い…と思う今日この頃です。

 

それでは、また

 

 

 

レアールつくの ~START BASE Q~ 出店情報

 

 

 ◆ 2022年3月22日(火)

 

 ◆場所◆

 レアールつくの商店街中ほど 

 START BASE Q

 

 ◆地図◆

 

  START BASE Q

 

START BASE Q アクセス

 

 

生麦駅西口 ネモトスペース 出店情報

 

 ◆ 2022年3月17日(木)

                            31日(木)

       14時頃~19時半頃まで

 

 ◆場所◆

  

 生麦駅西口 安養寺さんの隣り

  ネモトスペース 

 

  アクセス

 

 

 

生麦de日曜マルシェ 出店情報

 

  ◆2022年3月27日(日) 11時頃~17時頃まで

 

  ◆生麦駅西口 安養寺さん隣り

    ネモトスペース

   

    アクセス

 

ココロとカラダを整える ワークショップ 出店情報

 

  ◆2022年3月24日(木)(基本的には毎月第4木曜日)

      10時~16時

  

  ◆生活介護事業所 &COCO

 

  アクセス

 

 

 

 

対面・オンラインの鑑定も受け付けています

 

 

個人鑑定の受付、始めました!!
 


対面・通話による個人鑑定もやっております。

ベル詳細はこちらへ

ベルお申込み・