あなたの中に眠る未知の可能性を引き出す

龍神アンバサダー音譜

海晴(みはる)です。

 

公式LINE始めました💛

友だち追加


友達登録してもらえると、シークレット神社ツアーなどのお誘いなど…お得な情報が届きます

 こんばんは✨

今日も一日お疲れさまですm(_ _)m

 

暑さも増して…。

オリンピックもメダルラッシュ✨✨

普段はあまりスポーツ中継を観ない私も

久々にサッカー中継でエキサイトしちゃいました(笑)

 

って、一昨日の出来事なのですが…。

車中で旦那さんの携帯に電話が…。

旦那さん「えっ、まじか!!うん、うん…。とりあえず、海晴から電話させるから…。」と。

 

私はその会話に…。

「???」と思いながらも、

(義父が具合が悪くなったのかしら???)と思っていました。

 

そして、

「●●(息子くんの名前)がコロナになったって💦とりあえず、電話してみて。」と旦那さん。

 

私は「あっそう。」と言いながらも心の中では

(とうとうか…。まぁ、社会人で働いているから仕方がないか…。)と。

 

ちなみに息子は社会人8年目の会社員。

と同時に一人暮らし歴も8年目。

用がなければ電話もしてこない息子くんですが、

ここ最近はこんなご時世もあって私が

「具合が悪くなったらすぐに連絡するんだよ!!」

と事あるごとに言っていたせいか、

マジメに現状を報告してきました。

 

そして、息子に電話。

発熱状況や症状の有無や状態。

食欲や水分摂取の状態を確認。

(こういう時、とても淡々と聞いてしまうのがきっと職業病💧)

 

一度は39.5℃まで体温が上がったようですが、

会話時には平熱に戻っていた様子。

 

電話口の声を聴く限りはまぁ、そこそこ元気はあるようで、

私は少しホッとしました。

 

それよりも気になったのは、

「おかん、本当にごめんm(__)m」

とか

「みんなに迷惑掛けて、本当に申し訳ない。」

と何度も口にしたこと。

 

私は「なんで謝るの?何も悪いことしたわけじゃないじゃん。」と言うも、

息子は「でも、コロナになるなんて、周りに迷惑かけてるじゃん。」と。

 

息子の名誉の為にも付け加えておきますが(もちろん、自己申告ですが💦)

彼は“路上で飲み会”をしたり、

“大人数での会食”をしたわけでもありません。

 

“普通に仕事をして”

“普通に(一人暮らしなのでほぼ一人で)生活を送っていた”

だけです。

 

それなのに、なぜか謝るんです。

どうして、謝るんだろう…。

 

今までも感じてきました。

 

例えば、コロナに感染したニュースキャスターさんや

俳優さん。

スポーツ選手にその他もろもろ。

 

みーんな、謝るじゃないですか!?

なんで!?って。

 

そもそも、ガンになったり、

インフルエンザになっても誰も謝らないのに、

なんで、コロナに限っては謝らなくてはいけないの?

 

そもそも、“コロナ”ってウイルスだから、

予防したって、

会食しなくたって、

マスクしてたって、

 

うつる時はうつるんです。

 

コロナでなくたって、

風邪だって、

重症化する時はするし、

風邪ごときだって、

命を脅かす時は脅かすんです。

 

 

そんなこと、多分みんなわかっているはずなのに…。

具合が悪くなってなお、謝らなくてはいけない世の中。

 

もうそろそろ、

そういうの“なし”にしませんか???

 

それでは、また💓
 

 

来月8月23日(月)

風工房さんと

また、レアールつくの商店街に出没します!!!

 

START BASE Q

 

START BASE Q アクセス

 

 

 

それではまた💓

 

 

 

 


毎月第一日曜日は関内駅近アート市にも

出店しています💓

 

関内駅近アート市の出店情報

 

 ◆8月1日(日)

 ◆10月3日(日)

 ~すべて11:00~17:00の開催

◆場所◆

 関内駅

マリナード・マリナード地下街

   (関内駅直結のショッピング地下街)

◆地図◆


マリナード地図

 

 

対面・オンラインの鑑定も受け付けています

 

音譜7月の予約可能日はこちら音譜

 

個人鑑定の受付、始めました!!
 


対面・通話による個人鑑定もやっております。

ベル詳細はこちらへ

ベルお申込み・