それ。

言っちゃうの?

言わないで欲しい。

聞きたくないんだけどなぁ。

と言うコトがありました。

昨日は2ヶ月近くの

ご無沙汰デートでした。

私の勤務先にも陽性者が出たり等で

会うのは控えてました。

彼から◯◯日なら

会えるよ。とLINEがありまして

私はお仕事のアポが入っていたのですが、

夕方から会う事になりました。

彼も午前中仕事をしてから

私の住む街まで

クルマを走らせて来てくれるとの事。

pm4:00の待ち合わせ。

いつもは大型ショッピングセンターの中

クルマを一台置いて移動してましたが、

ショッピングセンターに🅿️の閉まる

時間を確認した所、21:00

マンボウの影響ですね。

それを彼に伝えたら、その時間だと

落ち着かないから24時間、上限料金が

ある所にしよう。と言うコトになりました。

なるべく安い🅿️を探して、

どちらが先に到着するか

わからないので少し広めの🅿️を

探しました。

そこでpm4:00の待ち合わせ。

合流して、直ぐに行くのは

ホテル。

2ヶ月ぶり。

でも、その日は私の方が会社から

お客様からの

電話等が立て続けに入って、

ホテルで仕事の電話しちゃったり💦

でした。

彼はbedで待っていてくれましたが。

帰りは焼肉屋さん!

マンボーで閉店になるお店も多く

あちこち電話して時間が間に合う

焼肉屋さんに行きました。

焼肉屋さんって

もう、身体全体

お洋服やらにも

焼肉臭が付いてしまうでしょ?

だから、焼肉屋さんから出て

『におい大丈夫?

奥さん、鋭くないの?』と聞いたのです。

彼は私のような関係は初めてでは

ありません。

だから

『昔はね。色々言われていたけど。

今は離婚しない。って思ってるから

あまり、煩く言わなくなった』と

言いました。

それって

奥さんに浮気しても

離婚はしないから。って言ったの?

約束したの?

何、それ。

って。

それを堂々と私に言っちゃうの?

あは〜ん。

そりゃ、そういう対象でしょう。

私は。

でも、そんなコト言って欲しくないのに。

聞いてるだけの私。

でも、哀しくなってきます。

凄く彼と結婚したい!と言う

訳でもありません。

でも、旦那が居ない今は

時々、誰かを頼りたくなる。

いつも、彼が仕事から帰る時間になると

私のスマホにLINEが届きます。

お疲れ様。あと1か所だけ

寄って帰ります。等と。

奥さんは自宅で彼を待って

夕飯(かなり遅いから1人で

食べてるのかと思っているのですが)。

それは想像するだけで

私に取っては幸せな風景です。

いいなぁ。と思います。

彼が帰ってくるのを待つ。

それはとても幸せな事だなぁ。

って。

こんな思いは知らないだろうなぁ。

でも、言わないでほしいなぁ。

『離婚しない』なんて言葉。

初めから婚外恋愛を始める時に

離婚しよう。と思って

婚外恋愛をしてるのだとは

思わないですけど。

でも、そんな歳でもないか。

と思いつつ。

ちょっと哀しいお話でした。

でも、それでも夫婦は続けて

いけるんですね。

愛情ではなく情なのだと

思うのですが。

そんなに幸せそうに家庭の話は

してこないけど、

それでも聞いてる私には

幸せそうに思えます。

喧嘩だって相手がいなくては

出来ない。

息子さん達の汚部屋を掃除する事が

ルーティンになってる?!

事や帰宅すれば息子さん達との

おしゃべり(ホントは自分の時間が欲しい

らしいのですが)とか

聞けば、『幸せじゃん!』と思うのです。

なんだかんだ言ってもお家は

いいでしょ?ってね。

外に彼女を作り

帰る家がある。

そんな彼は幸せなんじゃない。

なんだか、ズルいなぁ。

って。

だから、離婚しない。

なんて言わないでほしい。





頼りたい時がある。

やっぱり男性を。ね。